※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

思考の切り替えが早い方のポジティブな生き方や切り替え方について教えてください。物事を引きずりがちでネガティブな生き方に悩んでいます。

思考の切り替えが早い方ってどんな感じで切り替えてますか??

私は物事を引きずりがちでネガティブ、生きづらすぎて悩みが尽きないことが悩みです🥲

ポジティブな方の生き方、切り替え方教えてください🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

産後うつで入院した時に、医師から「15分考えても解決しないことは、それ以上考えても解決しないからもう考えない!」と言われてからそうするようにしています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    切り替えられず1日中考えてしまうことも多いので、そのお言葉すごく参考になります🥲✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

過去は変えられないから受け入れる、未来(次)気を付けて生きれば良いってスタンスですね。
あとプライド低いドMなので、例えば仕事の先輩に注意とかされたりしても「えへへ〜😅すみません忘れてました〜💧」みたいにヘラヘラして謝ってすぐ忘れます。謝っときゃ終わり精神です笑。
社用車擦ったときも「すみませーん💦😅どうしたらいいですか?」って謝って始末書みたいなん書いて大して気にしなかったです笑

大抵の事は誰でもしてしまう事あるし、謝ったり次気をつけたりする事しかすることはなくて、できる事は決まってるからそれをするのみです。それ以上気にしたり引きずったりしても意味が無いというか、

かなり合理的な思考タイプでもあるのでそんな感じになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです、、!
    私は無駄にプライドが高いくせに、傷つきやすく1番厄介なタイプです😭笑
    できることは決まってるからそれ以上気にしても意味がないという言葉がすごく響きました🥲✨

• 7月2日
みー

嫌なことが頭に浮かんだら、丸めてポイっと捨てるイメージで思考を投げ捨てています😄
そうすると、必要以上に深く考えたり落ち込んだりするのを防ぐことができます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいです!!
    早速今嫌だったことを丸めてポイしました😹
    頭の中がリセットされた感じがして少しスッキリしました!

• 7月2日
やすばママ

私もめっちゃ引きずります。
なんなら「10年前のあの時あれしなければ...」とか「15年のあれ....」とかめっちゃ思い出して今でもネガティブになることありますw

最近はだいぶ切り替えが早くなって来ました。
理由は周りが何も覚えてない人達ばかりで「人って意外と何も覚えてないし、気に止めてないし、忘れてるんだー」って気づいたからですw
最近は夜になって「あれ言わなきゃ良かったかなー」と思っても、「ま、いっか。忘れてるか」と思って気にしないようにしてますw
うちの長男がめちゃくちゃネガティブ系男子なのですが、私もネガティブなので、2人で「ま、いっかー」を口癖に後に引きづらないように頑張ってます。
うちでの魔法の言葉「ま、いっか」ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって嬉しいです😭
    思い出しても意味ないのにネガティブになりますよね🥲笑

たしかに、自分が思ってるより人って覚えてないかもしれません!!
    私もま、いっか!できるように頑張ります!

• 7月2日