※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

20週の健診と2週後のスクリーニング検査が控えている中、女性の場合20週過ぎから子宮や膣がエコーで見える可能性があるか疑問。性別は早く知りたいが、病院の先生が教えてくれないこともあり、自分でエコーを見て確認できるか不安。

来週の月曜日に20週の健診、その2週間後にスクリーニング検査があります!
ちょっとした疑問なんですけど、女の子の場合だと20週を過ぎると子宮や膣もエコーで見えることがあると聞きますが本当ですか😳

息子の時は早い段階で🐘さんがハッキリと見えてたけど、今回なんとなーく女の子な気がしてて👧🏻
私の行ってる病院は性別見えても教えてくれない先生が多いみたいで、、
もしその先生に当たった場合、自分でエコー見返して「もしかしたらこっちかも?」とか見れたりするかなぁと🥰
どっちでも嬉しいけど早く性別知りたくてソワソワです😮‍💨💕

コメント

海月

ソワソワしますよねー
うちは2人目も3人目もお股が背中側にいつもあって
よくわからないかんじでした…
1人目はすぐわかったんですけどね🐘

ママリ

16週まで男の子?→20週で女の子確定しました🎀
16週の時にも突起のようなものが見えましたが、息子の時と比べると小さいな〜🐘と思っていました笑
はっきり見えない場合は、女の子の可能性が高いのではないでしょうか😌!

かの(23)

子宮みえるときいてて、
上の子の時見えますか?と聞いたら少しでも腫れてないと見えないと言われました!

なので1度も見たことないです🤣

女の子は2人とも21wで分かってるので次の検診でわかる気がします!
モッコリしてるけど、男の子ほどドーン!とはないです!

ちゃーん

27wの時に子宮まで確認できて女の子確定でした!