※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期でつぶつぶが嫌な場合、液体に戻すか我慢して食べさせるか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

離乳食中期になってからつぶつぶが嫌なのかあげると泣き出して食べてくれません。この場合は液体状に戻した方がいいのでしょうか?それとも嫌がるけど辛抱強く食べさせた方がいいのでしょうか?液体状にして暫くしたら固形に戻したら嫌がりますかね?経験者どなたかこうしたら食べてくれたよー!って方アドバイスください!!😭

コメント

たろ🔰

急につぶつぶだと全然食べてくれなそうだったので一部だけ粒のある感じにしてました!
お粥だけ粒ありで野菜はペーストとか野菜の1種類だけみじん切りとか☺️今でもペースト混じりです😂

はじめてのママリ

うちのはつかみ食べ大好きちゃんでした!
つぶつぶは同じく食べなかったです。
6ヶ月から野菜スティック作ってあげたりしてました!楽だしそっちのがよく食べました。
BLW?とかいうらしいです。
ただ、なんとなく胃腸への負担が気になったので毎日はやりませんでした!

海月

好き嫌いあるので、戻したり
ちょっと離乳食進めたりして
好きを探すのが大変ですよね…
栄養面もあるので
液体で食べるなら、一食はもどしてもいいような気もしますけどね^ ^

よち

つぶつぶが気になるようなら餡掛けみたいにとろみつけた物はどうでしょうか?