※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが熱を出した場合、熱性痙攣などの症状があれば救急車を呼ぶべきですか?夜間は夜間救急に車で行くつもりです。

生後4ヶ月になる子がいます。
これからRSや突発などなど…発熱することもあると思うのですが、救急車など呼んだことありますか?
夜間とかだと夜間救急に車で行こうと思うのですが、
熱性痙攣とかあれば救急車で行くべきですよね😢

コメント

りん

ないです🙆‍♀️
熱性痙攣は初発なら救急車呼んで大丈夫です(^^)

はじめてのママリ🔰

痙攣とかしない限り
救急車は呼ばないです!
本当に大事な人に救急車不足で回らないとテレビでやってました

あとは症状の判断ですが、、、

痙攣は真っ先に呼んだ方がいいです!

Elly🔰

上の子が術後に吐血して救急車呼んだことはありますが、熱はないですね…熱性けいれんだったら呼んだ方がいいと思います☺️

caori

熱性痙攣でもほとんどの場合が2〜3分で落ち着くので救急車を呼ばなくても済む場合が多いです。
次男だけ高熱がでると熱性痙攣が起こるタイプですが、すぐに落ち着くので救急車は呼んだことはないです💡
長引いたりするようなら呼ぶべきだと思います!

みーママ

小児科の先生に熱があっても食欲があったり元気があったり寝れたりするなら翌朝のかかりつけ医で受診でいいと言われました😊
痙攣は何回目でもすぐ救急車を呼んでいいとも言われました!
ぐったりして飲食できないときは即受診とのことです!夜間の場合は救急に行ったほうが良さそうですね!
私も心配で小児科の先生に聞いてました!