※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2歳と年子がいるのですが、3人目は2番目と何歳くらい離してから産むのが理想でしょうか??🥺

3歳2歳と年子がいるのですが、3人目は2番目と何歳くらい離してから産むのが理想でしょうか??🥺

コメント

なにぬ

それはご家庭の計画があると思うので、どのような人生設計をしてるかで変わるかと思いますよ🥹

海月

1番目と2番目が6歳離れています^ ^
2番目の子育てはかなり楽だと感じました!
が、小1と中1なので
学校に一緒に通えないことが残念ポイントですかね。

2番目と3番目は2歳さです。
2人目が楽すぎて調子に乗ってしまったのもありますがイヤイヤからの最悪な3歳で妊婦、新生児と結構大変で記憶ないです。

ただ、そこそこすると2人で遊んでくれます^ ^
それをすぎると近くにいるだけで
バトルが始まりますw
二歳差の兄弟、姉妹たくさんいて
参観日で今日もだねー
話すこと別にないよねーみたいに
なってたりしますw

旦那さんとライフプラン作ってもらうのもオススメですね^ ^

うちは育休延長とかを気にしていたので、生理きたらすぐ3人目欲しい!ってなってました^ ^

ままり

3人目は上の子5歳差
下の子4歳差になるよう
妊活しました😊

最近、陽性反応があったので
来年3月が予定日です。
上の子が小学生になる前に
3人目が1歳になる
タイミングが
私たちは理想だったので
その年齢差を選びました✨

おしるこ

2歳差もイヤイヤ期と赤ちゃん返りですごい大変なので私だったら旦那さんの稼ぎが十分又は家事育児が協力的なら3歳から、普通なら4歳差以上にします!

ままり🔰

上2人が6歳と5歳の年子です。
3人目は真ん中の子と3歳差です。あまりこだわらず妊活していました。なかなか授からずこの年の差になりました。

6歳(小一)、5歳(年長)、3歳ですが、5歳の子ともう同等に遊んでいます!
来年は入学式と入園式被ります。
何歳差が理想かは自分で感じる事だと😀どっちみち、大変です!!!(笑