※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
妊娠・出産

妊娠中に旦那が名前を決めたが、自分は特に好意も嫌悪もなく、他の名前を考えても微妙で逡巡。名前の重要性を感じるけど、どうしたらいいか分からず悩んでいる。

みなさん子供の名前はどうやって決めましたか??^ ^

エコーで女の子かもって病院で言われた帰りに、性別が気になってた旦那にLINEで伝えて、家に帰ったら旦那が名前を決めててこの名前どお思う?画数も悪くないしって感じで言われました(>_<)
私はその名前に対して正直可もなく不可もなくって感じで、別に今まで特別かわいいと思ったことがなかったので
う〜ん、、って感じでとりあえず終わらせました。
でもその後も旦那はお腹にむかってその名前で呼んでいて、私はずっとべびたんって言ってました(>_<)

でも旦那がずっとその名前で呼んでるからなんか今更他の名前が考えずらいと言うか、考えたりもしてるんですがなんか思いつかなくて、思いついても画数が微妙だったり;
もお途中から嫌な名前な訳でもないしその名前でいいかあ、的な感じで思ってしまってます(>_<)

旦那にもたびたび冗談ぽくまだ他の名前なんか考えてるの〜?とか言われたかと思えば、産むのは私だから本当につけたい名前あるなら最後決めていいのはお前だよとかも言われるけど、実際はどお思ってるかわからないです^_^;

名前って絶対妥協したくない事だと思うんですが、みなさんどんな感じで決めましたか??(>_<)
いないと思うけど私みたいに最初う〜ん、、って感じだった人とかいますか??^_^;

コメント

クワガタ太郎

三人目、旦那がそんなかんじで決めました!

めずらしく、あまりにもゆずらないので三人目だしいいかって思ってokしました(笑)

一人目は本当にすごく悩んで悩んで、最後に残った候補でお腹の子供に呼び掛けてみて
一つだけ胎動がかえってきたのでその名前にしましたよ!
何回やってもその名前だけ胎動返ってきたので感動的でした✨

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    1つだけ何回も胎動返ってきたってすごいですね(´⊙ω⊙`)!それは感動ですね✨
    もお絶対それしかないって思いますよね!!
    うちも前旦那がその名前お腹に向かって呼んだ時たまたま胎動がしてそれにもますます喜んでました^_^;笑
    その一個の名前しか呼んでないけど笑

• 4月8日
ゆう

私の旦那もこれ!という名前を考えてました。悪くないなぁという感じでした。
私は色々候補を考えて、旦那にも伝えました。

それから毎日旦那がその名前で呼ぶので、今ではその名前がしっくりきました。それに愛着もあって、その名前にしようと決めました。

mmrさんの旦那さんが名前のこと聞いてくれるなら、冗談ぽくでも思ったことを言ってみたらどうですか?
お二人の子なので、一緒に考えたら楽しいと思います😀

• rr

rr

旦那さんが考えたんですね(*´∀`*)
    毎日その名前で呼んでるとだんだん愛着わいてきますよね(>_<)✨
    もやもやしないためにはゆうさんみたいに自分の考えを最初に伝えるのも大切ですね(`・ω・´)✊

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます!

ぜひ考えを旦那さんに伝えてください✨
    きっとわかってくれると思います😊

• 4月8日
まるすけ

わたし、最初う〜ん…でしたよ!笑

うちも旦那が決めました。笑
わたしが名付けの本を、「あ」から全部読んで言って、旦那がこれだ!ってやつに!笑
最初う〜ん…でしたけど周りに、いいじゃん!いいじゃん!とか、旦那もこれがいいー!って言い続けられたので、わたしも洗脳されたのか、いい名前なのかも〜ってだんだん思えてきて、それになりました!笑

• rr

rr

ちびすけさんも最初う〜ん、だったんですね!✨
    だんだん洗脳されてきますよね笑
    しかも周りにも言われるとますますいいかもって思ってきますね(゚ω゚)!

• 4月8日
いちご

旦那とわたしの意見が違い
どちらも譲らず(笑)
話し合いに話し合いを重ねて
臨月に入ってからやっと決まりました。

結局、旦那が出していた候補も
わたしが出していた候補も選ばず、
折衷案?ぽくなりました。
ふたりの願いがつまった
ステキな名前になったと
今は思っています(*^^*)

大切なことなので、mmrさんも
納得するまで旦那さんと
話し合った方が良いと思いますよ!

• rr

rr

これがいい!って言うのがあったら譲りたくないですよね!笑
    2人の願いがつまった名前素敵です〜╰(*´︶`*)╯✨
    やっぱり話し合いわ大事ですね(>_<)✨

• 4月8日
ねまい

うちも女の子で旦那に名前を考えてもらいました!
旦那の名前の頭文字と、私の名前の頭文字をくっ付けた名前が第一候補で、「それは…年賀状に書くの恥ずかしいよ😅」と言ってしまいました。
結局ひらがなにしました!

• rr

rr

旦那さんが名前考えたんですね(´ω`)
    2人の名前をくっつけて、ひらがなにしたってことですかね??✨
    ちなみに私の旦那が考えてる名前もひらがななんです⸜( ⌓̈ )⸝💡

• 4月8日
メリ

こういう名前いいな、付けたいなという名前を片っ端から書き出していって、それを夫に見てもらって、夫がこれがいい!と言った名前をずっと使ってます!
漢字も変換して出てきたものですが、字も意味合いもいいなと思っていますし、ずっとそれで呼びかけているので、今更違う名前も違和感あるので、その名前をつける予定です!

• rr

rr

自分も旦那さんもいいと思った名前ってことだしその決め方いいですね(´ω`)!

ずっとその名前で呼んでると違う名前だと違和感ありますよね(>_<)!

• 4月8日
ゆうごりん

うちはお互いに候補をいくつか出していて、その中でたまたま同じ名前を書いていたのですぐ決まりました💓漢字も画数や付けたい、意味のあるものを話し合って決めましたよ🍀😊

• rr

rr

えーすごい!!(´⊙ω⊙`)✨
    同じ名前書いたなんて運命感じますね!✨
    憧れます╰(*´︶`*)╯

• 4月8日

旦那が使いたい漢字を言ってきたので、
とりあえず、苗字に合う名前を片っ端から調べて(苗字の画数が悪いのであんまり気にしてませんが笑)、
一つだけ旦那の使いたいという漢字を使った名前があり、
名前の響きも良くあるもので、
漢字がイマドキではありますが、
とりあえず旦那にラインしたところ、
気にいったのか帰ってきてから冷蔵庫に書いてました😂笑
結局、他にも候補考えてましたが言えず・・・笑

でも、生まれてきてその名前がピッタリの顔してたので
すごく気に入ってます😊❤

問題は2人目・・・笑
まだ性別わかりませんが、
まったく思いつきません🙄笑
上の子と関連のあるものをと思ってますが・・・🙄笑

• rr

rr

使いたい漢字があったんですね✨
    旦那さん冷蔵庫に書いてかわいいですね(´ω`)笑
    私の所も苗字の画数というか、苗字が結構変わってるのでそれでも合うのがなかなか思いつかなくて、、💦

名前と顔がぴったりなんてうらやましい╰(*´︶`*)╯♡顔みて名前決めるって人もいますもんね!!

関連のある名前を考えるのもまた悩みますね🤔いい名前が思いつきますように(´ω`)✨

• 4月8日
ままり

ママの意見が気になるんじゃないですか?
他につけたい名前があるならそれをつけてほしいと思うのが本音だと思いますよ。
いくつか候補を出してて、産まれて顔を見てから決めるのもありですよ。顔見たらコレ!って浮かぶ人もいますし。
画数悪くても幸せな人はいっぱいいるし、これがいい!って思うものの中で1番画数いいものにするのもいいですよ!うちはそうしました( ^∀^)

• rr

rr

顔みたイメージで決めれるといいですよね(´ω`)✨
    確かに私も旧姓で画数調べたらそこまでよくなかったけど楽しく暮らしてました!笑
    そう思うと画数は気にしすぎなくてもいい気がしてきました(´ω`)

• 4月10日