※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

上の子が微熱が続き、夜に熱が上がる症状が続いています。28日にもらった抗生物質とビオフェルミンを飲んでいます。これは溶連菌でしょうか?

溶連菌ってしつこいですか?
18日に上の子が溶連菌になり学校2日やすんでました。
そこから元気になったかとあもえば、23日の日曜日に微熱でて、月曜日には平熱になり登校。そこから元気。
すると下の子が28日に発熱。その日朝上の子も微熱で2人でお休み。
下の子はすぐ熱下がり今日から幼稚園いってますが、
上の子が今朝も37.9あり。
日中は36.8の平熱まで下がります。
また夜になると37.9まで上がります。
これは溶連菌でしょうか?28日にもらった抗生物質とビオフェルミンは飲み続けてます。

コメント

あられちゃーーん

すごくしつこいです😭😭

5月は子ども3人同時に溶連菌。
治ったかと思えば次男がまた溶連菌。次男が登校しはじめたら、
長女が溶連菌再び。
で、薬のんでも熱さがらず夜になったらあがる感じで再受診。
溶連菌とアデノWでかかりました😮‍💨

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    えー大変でしたね😭😭
    いままさに長男がそんな感じで💦抗生物質をまた飲んでます😩
    熱が上がったり下がったりで学校いったり休んだりで🤒
    いまは完治されましたか?
    リウマチ熱とか腎炎なるんじゃないかと心配で🥺

    • 7月2日
  • あられちゃーーん

    あられちゃーーん


    2週間かけて完治しました!!
    丸8日、夜になったら高熱で🤒
    昨日から登園再開しました😭

    • 23時間前