※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴよ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃが多いですか?捨てるタイミングや収納方法について相談しています。

赤ちゃんのおもちゃ 何個持ってますかー?☺️

五ヶ月になった娘がいます♪
まだ五ヶ月なのにおもちゃが多い気がしてます。

ガラガラ 3個(2個は頂きもの)
歯固め 2個
ベビージム2個(こどもチャレンジで増えました)

上記が今メインで遊ばせているおもちゃです。

歯固めがあまりしっくりこず、あと2個気になるのがあります、値段もそんなに高くないのでついつい買ってしまいそうになってて冷静になったのですが、やっぱり多いですか?

おもちゃを捨てるタイミングや収納なども教えてください〜💦

コメント

ママ

赤ちゃんのおもちゃってすぐ増えますよね〜!
我が子はですが、大きくなってからもつかってます!おままごとにしたり、赤ちゃんごっこで人形にもたせたり、、
あとはプールやお風呂に入れて遊んだりもしているので、赤ちゃんから使ってコスパいいなぁと笑
下の子でもつかえる!って言うのもあって、欲しいものは色々買ってました✨
自分で買わなくても貰い物もたくさんあったので、0歳児にしてはおもちゃありすぎたと思います🥲収納さえできればいいと思います✨

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

本当にすぐ増えます…😂大きくなってからも遊んでくれるならいいかと思ってしまいますね〜😆!(やばい😅)第一子というのもあってか、色々なものを与えたくなってしまいます(^◇^;)収納が1番心配ですが、そこがなんとかなればまだ気持ちが軽くなります!笑
    貰い物も今後増えそうですが、やっぱり歯固め買い足そうかな…🥹
    コメントありがとうございます♡♡

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

あまり気にせず必要に応じて買ってました。ベビーカーや車内に吊り下げる用の物など…
メリーもありますが貰い物です。
歯固めは2個あって1個は貰い物です。
2人目は上の子のお下がりばかりで新しいおもちゃは貰い物くらいしかないです😂
もう少しで歯も生えてくるだろうから歯固めくらいは新しいの買ってあげようかなと思っています😅

ほんと赤ちゃんの頃のおもちゃはいっときですからね😅

収納は一通り洗って乾かしてまとめてクローゼットに閉まってましたよ。
捨てるタイミングは子供を産みきってまったく使わなくなったらかなと🤔我が家の場合はそんな感じです!

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

吊り下げる物も可愛いのが沢山あって、色々買いたいのを堪えてました😂😂
    経験をお聞きしていると、2人目が出来た時に沢山あるおもちゃも、お下がりで使えるので長い目で見て今抑えなくても良いような気がしてきました🥲♡♡

歯固め新しいの、買ってあげたら喜びそうですね💕

それです!赤ちゃんのおもちゃは本当いっときですよね💦
    そこが迷いどころです。。

収納、捨てるタイミングも詳しく教えて頂きありがとうございます♡♡
    とても参考になります😌😌

• 7月1日
ママリ🔰

10ヶ月ですが、、、
細々したものを入れたら20個以上持ってます😂
旦那とばあばが気に入ったものあるとすぐ買うので、、、笑
知育だと思ってます笑
2人目も欲しいので捨てる予定はなく収納は大きいおもちゃ箱を西松屋で買ってその中に乱雑に入れてます🤣笑

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

10ヶ月で20個以上…!!すごいです🤣♡♡
    ばあば!!孫ちゃんが可愛くて仕方ないんですよね笑😆
    旦那様も買ってきてくれるのですね💕
    知育だと思うのいいですね🥰
    私も行く行くは2人目をぼんやりと考えてます🤣
    西松屋良く行くのでおもちゃ箱、参考にさせて頂きます🙏🙏
    コメントありがとうございました♡♡

• 7月1日
こっぴー

4人目でめちゃめちゃ色々あります😂😂
だいぶ処分したりあげたりしてたんですが、お下がりくれる人とかもいておもちゃたくさんで全然買わなくてすんです😂

1人目ならどんどん買ってよくないですか?🥹
色々試したくなりますよね❣️

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

やっぱりそうなりますよね😂😂
    4人のお子さんがいたらおもちゃも絶対増えていく一方ですよね。。🤣♡♡
    お下がり嬉しいですね🥰💕

こっぴーさん、ありがとうございます。笑 もうその言葉で、気にせず買うことにします。笑

あとは収納だけ工夫が必要です🥲

• 7月1日
N.

最初は小さいおもちゃ箱1つ分ぐらいでしたが、特に何もない日でも、これ喜ぶかな!と買い与えていたらあっという間に増えました😅
それだけでなく、姉の子も同じ歳なので祖父祖母・親戚は、どちらかに買ってあげたものはもう1人にも!みたいな感じで、おもちゃが📦で届きます笑笑
9ヶ月頃には9個BOXが付いたおもちゃ棚が全部埋まってました💦
それに加えてクリスマスなどイベントの際にもプレゼントが届くので貰ったけどスペースがなくて閉まってあるおもちゃもあります笑笑

• うさぴよ🔰

うさぴよ🔰

これ喜ぶかな!って分かりすぎます😂
    あまりにも増えすぎたら収納に困るので控えめにしつつ、欲しいやつはもう買うことに決めました。笑

おもちゃが📦で届くのすごすぎますーー😂😂💕
    子供は絶対嬉しいですね🥰
    愛されてて素敵です💓

9ヶ月頃のお話、すごいです。笑
    そんなにあると、把握できなくなってしまいそうです🤣✨✨
    でも羨ましい😂♡♡

• 7月2日