※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの整理について相談。子供が使わないものを売りたいが、納得させる方法を知りたい。遊ばなくなったおもちゃを手放したいが、売るための箱が邪魔。箱はどうしていますか?

【おもちゃの棄て時 年長さん】
ままごとの野菜とかフルーツ(100均)のものとかは低年齢の頃はよくおままごとで使ってたけど、いまは殆ど使わず、たまーに使う程度。
勝手に棄てられないので、本人に聞いてもなかなかOKがでません…😓
私は、棄てることや売ることに躊躇がないんですけど、こどもの物なので納得させて売るなりしたいです。
どのように説得しますか?!
年長さん、まだまだ、このようなごっこ遊びグッズは取っておいてあげたほうがいいでしょうか。
(病院ごっこのやつも最近遊ばないし、すぐ飽きます。もう売りたいと言ってもOK出ず💧)

いまは、ビーズとかアクセサリー作りや、工作、
ピタゴラスにはまっています。
そういうおもちゃが増えるので、あまり遊ばなくなったものは手放したいです😓

売るために取っておいてる箱も邪魔です。
箱…みなさんおいてますか?

コメント

まる

娘はおままごと年少くらいには処分しました(笑)
新しいおもちゃを迎える時には同じ数のおもちゃとお別れをする約束なので…
売りに行ってお金に変える事も理解してますし、そのお金は娘のものなので何に使うかも考えさせてます🤔
でも結局もっとゲームとか欲しくなった時のためと全て貯金してます💦

今あるおもちゃはアクアビーズ、リカちゃんが少し、LaQ、レゴですかね😂
折り紙や画用紙、塗り絵、ダイヤモンドアートはよく遊んでいますが、1番はSwitchのようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんでおままごと卒業されたのですね😊
    うちのこは、最近になってままごと(料理)をすることが少なくなりました。
    キッチンもほぼ収納として置かれてます💧

そうですね、売ったおもちゃのお金を貯金箱とかに入れて、ここから欲しいもの買おうねとかしてみるのもいいかなって思いました❗
    ありがとうございます!

• 7月1日
さき

うちのこもなかなか捨てられなくて未だに赤ちゃんの頃から使ってるおもちゃもいっぱいで溢れかえってます😱

でも最近はメルカリとかで売れた売上は子どものお小遣いにしたら、これはもう遊ばないからいいよーって言ってくれることも増えました🎊
お小遣いは貯めておいて新しいおもちゃが欲しい時とかにそこから払ってもらってます

箱は邪魔だし捨ててます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おこづかい制度いいですね!お金の勉強にもなりますね❗

まだ遊ぶと言われても結局遊んでないものは、ひそかに処分か売ってもいいと思いますか?😅

• 7月1日