※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半、普通のトランプで神経衰弱はできるものですか?友達の子供がわりとできてて、びっくりして💦

2歳半、普通のトランプで神経衰弱はできるものですか?

友達の子供がわりとできてて、びっくりして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、枚数を少なくしている状態でしたらできました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😳✨他の能力も長けてましたか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児検診のときにはもう数字が読めていました!
    その後アルファベットもすぐ覚えて、2歳8ヶ月ごろにひらがなとカタカナが全て読めるようになりました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でそんなにできる子もいるんですね😳✨数字は何桁くらいまでよめたんでしょうか?? 
    ギフテッドって感じです😆

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋に貼ってあった数字のポスターが100までだったので、100まではわかりました!
    それ以上は高速道路走っている時の車のメーターで覚えてました😂
    私も最初はギフテッドかな?と思っていました!
    3歳で、ドリームトイパッドの足し算引き算ができていたので😳
    ですが、4歳にもなると同じように数字が分かる子、ひらがなが読める子が出てきて、ひらがなが書けたり絵が上手な子がいたり…
    覚え始めが早かっただけで、4歳の今は他の子よりもちょっとできるかな?くらいです😂
    そのうち、上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子たちにどんどん抜かされていくと思います!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃすごいです…✨ギフテッドじゃなかったとしても、かなり賢い子なんだと思います😍

• 7月1日
June🌷

普通かはわかりませんが、うちはできません🤣
トランプで遊ぼうとなったことすらないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、上の子がいないとトランプやるきっかけってまずないですよね💦
    うちの子と友達の上の子がやってて、友達の2歳の子が混ざってきて…て流れで。

• 7月1日
ちくわ

下の子2歳半ですが無理だと思います😇
トランプ並べた時点でぐちゃぐちゃにしてへし折るでしょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳の時なんてそんな感じでした😭🤝

• 7月1日
ママリ

上の子はそのぐらいの時少ない枚数だったらできました😊
最初はハッピーセットのドラえもんのおもちゃで神経衰弱できる物があって、それでルールを覚えてトランプへ……といった感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!すごいです🥹2歳でもうそんな頭を使う遊びができるなんて✨

• 7月1日