※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊活

生理が遅れている場合、妊娠の可能性が気になりますね。検査薬や産婦人科での診察が必要です。適切なタイミングで行くことが大切です。産婦人科では検査や相談が受けられます。

前回の生理が3/24だったのですが、今月はまだ来ていません。もしかして妊娠できたかな?気が早いかな?と思っているのですが、皆さんはいつ検査薬をして産婦人科に行かれましたか?行くのはあんまり早すぎても遅すぎてもダメですよね?また、産婦人科に行くときは実際何をしてもらえるのでしょうか?

コメント

れい&りゅうママ

生理予定日から1週間後に生理が来てなければ検査薬して陽性反応があったらそこから1週間~2週間後に行くと胎嚢や心拍まで確認出来ると思います😄
あまり早く行っても胎嚢見えなかったりして何回も行くハメになりお金がもったいないです😅

• まるころ

まるころ

返信ありがとうございます。
    確かに何回も病院に行くとお金がかかっちゃいますもんね。参考になります。

• 4月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

24日が予定日だったならチェックワンファストならくっきりでるかもです🎵

妊娠してますように💕
    強い妊娠菌を置いていきます❤

• 4月8日
  • まるころ

まるころ

強い妊娠菌💖頼もしいお言葉ありがとうございます!近々検査薬買おうと思います(^ ^)

• 4月9日
みー。

前回が3.24なら生理終わってまだ一週間くらいじゃないですか、、?
3.4ですか?

• まるころ

まるころ

すみません間違ってます。前回の生理は2/21で生理予定日が3/24でした。

• 4月8日
rxs0515

はじめまして☆
私は生理予定日前にフライングしてしまい
そのあと生理予定日1週間後ちょっとぐらいに
産婦人科に行きましたが先生にちょっと早いって言われました(>_<)
尿検査と内診をしましたが凄く小さかったので
また2週間後って言われて2週間後に行ってから
妊娠確定してもらえました(*´∀`)♪
なのであまり早すぎても確認できないかもです(>_<)

• まるころ

まるころ

あんまり早すぎてもダメなんですね。病院に行ってその場で妊娠確定できたらいいなーと思っていて。参考になります。

• 4月8日
詩子

3/24が予定日ならもう検査薬で出るので試されるといいと思います!
1人目の時は生理予定日から2週間以上経ってから検査薬してその3日後に行きました。6週半ばで心拍まで確認できましたよ★
3人目は生理予定日にフライングで検査薬してそこから2週間以上経ってから受診しました。同じく6週半ばで心拍まで確認できました。

初診では検査薬で陽性が出たといえば尿検査を省くところもありますが、尿検査と膣エコーして子宮内に赤ちゃんがいるか確認します!あとはオリモノ検査とかするところもあります!

• 詩子

詩子

ごめんなさい!3/24が最終月経ですか?それならまだ排卵期位なので妊娠はないかなぁと思います(><)

• 4月8日
  • まるころ

まるころ

ごめんなさい書いた内容が間違っています。生理予定日が3/24です。

• 4月8日
  • 詩子

詩子

だったら検査できます!陽性出るとおもいますよ♡

• 4月8日
  • まるころ

まるころ

検査薬できるんですね。なんとなく不安でそのままにしちゃっててまた質問してしまいました(^ ^)丁寧な回答ありがとうございます。

• 4月8日
  • 詩子

詩子

検査薬どうでしたか??\(◡̈)/♥︎

• 4月9日
  • まるころ

まるころ

詩子さん!陽性反応出ました!すごく嬉しいのと、ドキドキしていて、、。今からしておくと良いことはありますか?まずは産婦人科に行かないとですよね(^ ^)

• 4月12日
みっきー★

予定日から一週間以上たってるので一度検査薬で調べてみた方がいいです❗◎
ちなみに自分も今同じ状況で、20日の予定日でしたけど、最近までこなかったので検査薬したら陽性出ました‼( ゜д゜)、;'.・
来週すぎに病院行く予定です❗◎

• まるころ

まるころ

同じ状況の方がいて嬉しいです(^ ^)私も検査薬してみようと思います!みっきー★さん妊娠確定できると良いですね☆彡

• 4月8日