※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食スタートしたが、ミルクとのタイミングが難しい。離乳食後のミルクを残すことがある。体重が少なめで全量飲ませたいが、どうしたらいいかわからない。

離乳食スタートについて教えてください🙏

今日離乳食スタートしたんですが、これで合っているのか、他の順番の方がいいのかアドバイス下さい!

息子は夜通し寝て朝9時頃に起きます。
とりあえず10倍がゆとミルク用意して、10倍がゆを口に入れたら泣き出したのでミルク飲ませました。
途中でやめるとまた泣き出すのでほとんど飲み終えてから10倍がゆをまたあげたんですが、ミルク飲むのに10分くらいかかるので10倍がゆは冷たくなってしまってたんですがそのままあげて大丈夫なんでしょうか?

ミルクと離乳食のタイミングが難しいです🤔
途中でミルクやめて→離乳食→残りのミルク
にしたんですが、離乳食後のミルクはほとんど飲まなかったです...

いつもなら220ml余裕でのむのに、50ml残しました。
体重が少なめなので飲み干して欲しかったんですが、ミルク全量→離乳食で試すしか無いんですかね?

コメント

かいー

息子は離乳食始めたのは10ヶ月頃で離乳食始めるまでオンリーミルクでした🌸 
10ヶ月したら休憩に食に目覚めて食べ出しました☺️

S

起きて最初に離乳食って感じですか??
夜通し寝てたらお腹も空いてるでしょうし、ミルク欲しがりそうですね🤔

ミルク220あげてから離乳食食べさせて食べるならそれでいいと思いますし、
ダメなら10時頃とか少し時間空けて離乳食にしてもいいかなと思います🙆‍♀️

ミルクとセットがいいとかあれこれ言われますが、とりあえずは、ご機嫌で食べれるタイミングにするのが最善だと思います👍

冷蔵庫から出したままとかの冷たさはまだ心配ですが、冷めただけなら大丈夫です🙆‍♀️でも、食べかけを1時間とか置いておいて…みたいになると悪くなっちゃってるかもなのでもうあげない方がいいかもですが😅

• ママリ

ママリ

そうです!今日は起きて最初に離乳食でやってみてお腹ペコペコで泣いたんだろうなと思いました😂
    ミルク後、機嫌いい時にあげるようにしてみます!😊

作ってから15~20分経ってたぐらいだと思うので大丈夫そうですね︎👍🏻

ありがとうございます😊

• 7月1日