※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後の子どもの移動について、ベビーカーを利用しています。子どもは自分の行きたい方向に行ってしまい、手を繋いでも振り解かれたり、名前を呼んでも来ないため、安定して歩けるようになるまでベビーカーを使用しています。他の子どもは後ろについてくるのか気になります。

1歳半前後の子、買い物とかの移動どうしてますか??🤔

うちはだいたいベビーカーです💦
というのも、自分の行きたい方に行ってしまうので歩かせると目的地の場所へは全然着きません😂
手は繋いでも振り解かれるし(無理に繋いでると泣かれる)、かといって名前を呼んでもこっちには来ず、自分の行きたい方に行ってしまいます💦
じゃああっち行っちゃうからね!とか行って逆の方に私が行くと着いてはこず、立ち止まり泣きます😅(そっちじゃなくてこっちに行きたい!と言わんばかりに)

なのでもうある程度安定して歩けていますが買い物に行く時とかはベビーカー乗せてます。
でもこのぐらいの子ってもう基本自分で歩いてて、たまにベビーカー乗せるくらいな子が多いような気がして‥。

みなさんのお子さんは素直に後付いてきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子は買い物の時や散歩の時はベビーカーです!
ベビーカー楽ですし!

にんにん🔰

ベビーカー一択です!あちこち行くから絶対無理です😭手を繋がない、道路に出ようとする、行ってほしくないとこに行く…目的地にまずたどり着ける自信ありません…児童館でも帰ろうと言っても来ないので、強制的に退場です😂

幸いにもベビーカー拒否はないですが、ダメなお子さんをもうママは抱っこだったり、ハーネス使っている人もいます。

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!!😂
できれば歩かせたいのですが、触っちゃいけないものに触ろうとしたり、同じくらいの子供がいると話しかけに行ったりしちゃいます💦
ダメだよとか、あっちに○○あるよ!と気を引かせても効きません😂
同じく手も振り解かれます😂笑
なので基本ベビーカーかヒップシートに乗せたまんまです😂

ままり

1歳半なんてみんなそんなもんですよ✨✨上の子の時は、大変だから買い物に連れて行きませんでした笑 二人目の今はベビーカー一択です!

はじめてのママリ🔰

その頃はベビーカー拒否だったので
必要な買い物(目的がある買い物)は夫がいる時しか行ってなかったです😂
散歩程度の買い物なら子どもと歩いて行ってましたが😅
行きたいところに手を引っ張られはしましたが
どこか行っちゃうとかはなかったです!

こっぴー

しっかり買い物したい時は抱っこ紐です!
ベビーカーは全然使ってなくて、お店のカートは使ってます。
抱っこ紐きつくてできればしたくないです😇😇

近所のスーパーに買い物ならカートにのせてダッシュでお目当てのものを買う→10分15分でおわるからだいたい大丈夫!
何か言い出したらお菓子持たせてます!

イオンとかでしっかり買いたいものがあって買うもののノルマがあるときは抱っこ紐もっていってカート無理になったら抱っこ紐。
イオンでとくに目的もなくフラッとしようかなーのときは、カート、限界きたら歩かせて好きにさせてます🥹

かいー

スーパー行く時は駐車場では抱っこですがスーパーの中では自由に歩かせてます🌸
まあ要らない同じものを10個もカゴに入れられますが楽しそうだし最後パパ👨に戻して貰うので欲求のままにやらせてます🍁 1歳半はそんな感じだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

上の子の時は1歳半で買い物は全然無理でした😭
歩かせるのは散歩とか公園とかで充分じゃないでしょうか??
下の子は1歳3ヶ月ですが一歩も歩かないので、もちろん抱っこかベビーカーです(笑)

mizu

うちはベビーかー拒否なので、買い物は基本抱っこ紐です💦

歩かせたら好き勝手いってしまうし、買わないもの触りまくるのでとてもじゃないけど歩かせるのは無理です😂