※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

次女が汗っかきで、姉妹で汗の量が違うことに不安を感じています。暑がりなのか心配です。

子供の汗についての質問です!
長女は赤ちゃんの頃から汗かかなくて
4歳の今もサラサラであまり汗をかきません。
1歳半の次女は新生児の頃から汗っかきで
何度も肌着も着替えたり、今でも頭に汗をかきます💦
身体手足はサラサラなのですが髪の毛がいつもペタペタしてます💦
暑がりなだけでしょうか?姉妹でこんなにも違うので
汗かきやすいのも大丈夫なのか不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の頃はたくさん汗かくほうがいいんですよ😆汗腺の数が2歳?とかまでに決まるとかで、それまでにたくさん汗をかかせることが大切とかだった気がします🌟

はじめてのママリ🔰

上の子かなりの汗かきで
寝たら、頭のサイズでシーツに大きなシミあって吐き戻し?!と思ったら汗だったことがなん度もあります笑

AI

暑がりなんだと思います!
長女が人並みに汗かくのに対して次女はびっしょりになります💦