※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旅行に行く際の費用や旅行頻度について相談です。旅行にお金を出すのは貯金からなのか、他の方法があるのか知りたいです。

皆さん旅行って貯金から減らして行ってますか?
ボーナスがない方はどこから出してますか?

うちは自営業でボーナスがなく、年収7〜800万ですが、
同じぐらいの方、旅行の頻度、泊まりで使う金額

など教えてほしいです。

貯金が500万くらいしかなく、崩してまで行っていいのか、
貧乏性なのか、なかなか旅行に手が出ず、
日帰りでばっかり出かけてます。

泊まっても近場ばかり😅


この1年間は泊まりでの旅行に行ってません。
日帰りでは、自然系、遊園地、ちょっとしたテーマパーク、USJ、屋外の複合施設などは行ってます。

なんとなく、最低でも年1は泊まりで行きたいなと思っていて、行ってないと焦ってしまう自分がいます。
みんなもっと行ってるんだろうに、、と💦

コメント

4k..mama

うちも自営でボーナスなしです!
一応貯金から出すって感じですが、だいたい年1しか行かないし金額も10〜15万ぐらいなんで貯金崩して行ってる感覚ではないです😊