※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシスで旦那にイライラ。2人目欲しいけど腹立つ。イライラして疲れる。どうしたらいい?

愚痴です

旦那にイライラしまくるのがずーーーっと続いています。産後クライシスという言葉があるのを調べていくうちに知りました。個人差あると思いますが、産後クライシスはどのくらいでよくなっていくものでしょうか。
最近になり、2人目が授かれたらいいなと思っていますかいざ旦那を目の前にすると普段からの行動にもイチイチ腹がたってしまい、そんな気にもなれず。
後から自分イライラしすぎだなと反省することも多いですが。どうしたらいいのかわかりません。
あまりガーガー言わないタイプで話も一方通行なかんじで、1人でイライラして疲れてしまいます。

コメント

かな

私もたぶん産後クライシスでした!
今もまだあるかもしれません😂
そして私も1人でイライラして疲れるタイプです。

うちは上の子が2歳になる少し前に妊娠しましたが、完全に産後クライシスなくなったわけではありません💦
日によっても変わりますが、少しずつ妥協したりもしておさまっていったと思います。
はっきりせずすみません💦
イライラしたくないのにしんどいですよね😖