※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

浴室乾燥機がない日の湿気対策について相談です。窓際で干して扇風機を回す方法で、生乾きの匂いが気になるそうです。

今日みたいな雨が降ったり止んだりで
めちゃくちゃ湿度が80%とかで高い日
浴室乾燥がない、乾燥機もない方洗濯物どうしてますか?

リビングの窓のところに干して、窓少し開けて扇風機回してでかけました。帰宅したらなんとも言えない生乾きみたいな匂い😩臭い

コメント

らすかる

エアコンの除湿かけて扇風機回してました。 
洗濯物を干している下に新聞紙をクシャクシャにしておいておくのも良いみたいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンかければ良かったのか…😭‼️
    なんか家にいない時間が6時間くらいだったんですけど家にいないのにエアコンかけるのも電気代無駄だし…なぁと思うと中々つけれなくて😭😭😭😭
    新聞紙は初めて聞きました!下に置いて効果があるんですかね😳⁉️

• 7月1日
  • らすかる

らすかる

新聞紙は除湿器代わりしてくれますよ😊
    濡れた靴とかに新聞紙突っ込んだりしません?😂

湿度下げないと洗濯物乾かないので、逆に窓開けたら湿気が入ってきて乾かないのでは?と思います💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ!よく聞きます!そうゆうことか!うち新聞とってなくて🤣

そうゆうことですかなるほど。
    梅雨時期の洗濯が一番嫌ですよね。早く乾く天気になって欲しい

• 7月1日