※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に今日眠すぎて一瞬意識とんだ〜と伝えたら、そんなん俺仕事行く時…

旦那に今日眠すぎて一瞬意識とんだ〜と伝えたら、そんなん俺仕事行く時毎日だよとあっさり返されました。
布団に入ってからだらだらテレビ、スマホいじりして寝るのが遅くなるのは自分が悪いんだし、休みの日はゆっくり寝かせてあげてるよね?といらっとしてしまいました。
仕事の休憩時間寝れるし、休み寝かせてるよね?と返したら、母乳だからね、2人目は夜だけ粉ミルクにしたら?と言われました。

違う!違うんだよー!
育児の大変さをわかって欲しいだけなんだよ、大変だったねって一言が欲しかっただけなんだよ!ともやもやします(._.)
こういう微妙なすれ違い?ありますか〜(T_T)?
どう伝えたら伝わるんでしょうか…。

コメント

ごまゆ

とっっってもよくわかります。
睡眠時間に限らず
自分のタイミングで時間を使えるって
どれだけ幸せだったか。
大変だね。お疲れ様って言ってほしいだけなのーーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう!そうなんです!
    たまたま今日の会話は睡眠だっただけで、旦那は休みは自分の趣味に行く!とウキウキ。
    かたや産後初の美容室に行きたいと言えば、娘と一緒に行って待ってると言われる私。
    たった1時間くらいなのに…と思います(T_T)
    ただ一言あればそれだけで全然違うんですがね(T_T)

• 4月8日
m

私も、母乳だから とか、2人目はミルクにしたら?とか同じこと言われましたよ!!
ホント腹立ちますよね!!

男にはきっと分からないんですよ。
分かってもらおうと思うのが間違ってるんだと気付かされました…

男は、子どもより自分が一番で、子どもが泣いてても平気で寝れて、おまけにうるさいとか言える、私たちには理解不能な生き物なんだと思うようにしました。笑

もちろん、男は と言いましたが、みんながみんなではないと思いますが^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!同じことを言われた方がいるとは!
    正直批判されてしまうかなと思いながら投稿したので、共感していただける方がいて心強いです(;_;)

本当その通りだと思います… (;ω;)
    昨夜は夜間断乳を試みていたら、最近は何でそんなことするの?姪っ子はいっぱい飲まされてたよ?と言われました(T_T)

時々見かける夜中一緒に起きてくれる旦那様が羨ましいです(笑)

• 4月9日
  • m

m

何でそんなことするの? ですか(-_-;)
    調べたら?って感じですね。
    うちは特に、何でも聞くな、まず調べろ とか言われるので、そう言ってやります。

まず断乳を知って、なぜまめさんがしようとしてるこを考えて欲しいですね。
    ま、無理でしょうね。
    2人目は夜だけ粉ミルクにしたら?とか言う人なので…
    (と、人様の旦那様をすみません…)

寝る前にミルクを飲ませると長時間寝てくれるとかは聞いたことありますが、うちはミルク飲んでくれなかったので今でも夜中 起きます。
    眠いけど…おっぱい吸わせてるのは旦那にはできないことだし、私だけの時間と思って吸わせてます^^

きっとこの眠い眠い…の時期も、これからを考えたら一瞬なんだと思うと、愛おしいですよね♫

世には、私たちの旦那のような人が大半だと思います!
    というか、そう思ってないと 切なくなるので^^;

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれた時に一瞬固まってしまいました。
    旦那からしたら泣いてる娘がかわいそう、おっぱいをあげないママが悪いなんだと思います。
    さっきも娘の体重の話になり、母乳が足りないんじゃないかと思っていた、夜足りてるの?と言われました(;_;) (成長曲線内であることを伝えたら、ならいいんだと言われましたが…)
    私にはそんなことも知らないの?という反応をよくするわりに、自分も娘のことに関しては知らないことばかり。今度何か言われたら、言ってみます!!

無理だと思います(;_;)
    全然大丈夫です。
    本当にその通りだと思うので。
    粉ミルクで1週間交代ね!とか言ってて、あなたは何言ってるの?って感じでした(T_T)

よく聞きますね!
    うちも外出時や緊急時用にと用意してみたんですが、飲みません(^^;;
    おっぱい吸わせる時間は本当に眠い時はつらいんですが、娘が口をあけて吸いつこうとしてくる姿や口が離れてるのにちゅっちゅっと吸ってる動きだったり、愛しくてたまらないです。
    本当に私だけの時間です(*´˘`*)

そうですね!
    実父よりはマシ!と自分に言い聞かせます(笑)

• 4月9日
  • m

m

なんだか、似てるのかもしれませんね、まめさんの旦那さんとうちの旦那。

うちも夜中に息子が泣くたびに、何度も言われましたよ…
    「おっぱいあげたの?」
    「おっぱい足りてるの?」
    「なんで泣いてるの?」

おっぱいはあげてるし、足りてるかなんて飲んでる量見えないから知らねーし、なんで泣いてるかなんて私に聞くな!と何度も思いました。

母乳の場合、飲んでる時の様子を見て、足りてないのかな?とか不安になることだっていっぱいあって、それでも一生懸命飲む我が子が可愛くて、眠くても休みなくても愛おしいから頑張れるし、体重の増えを見て判断して、色々考えたり悩んだりしながらも子どものこと解ってくのに、そうゆうこと何もしないで、偉そーに口だけ挟むとか、ホントやめて欲しいですよね。

うちも復帰を控えてこないだいい感じでそうゆう話になったから、復帰後には協力が必要ってことを少し話をしたら、
    「今だってやってる!」←いやいやいや、子どもに関してはやってないに等しいくらいですよ?
    「そこまで言うなら、全部役割分担を決めてローテーションにしよう!決めた!」
    「その代わり、あなたも雪かきしてよ。力仕事だからどうこうとか言い訳はなしね!
    全部 ローテーションだからね!
    以上、話 終わり!!」
    とか言って、1人で興奮してました。

開いた口が塞がらず、これからが楽しみです。
    絶対 ご飯作ったりなんてしないはずだし、子どものご飯なんて作れるわけない。
    今までやってないこと急にできるわけないんですから。

いつも言った!言ってない!ってなるから、ボイスレコーダーの購入を本気で考えてますから。笑
    人の話まともに聞かない人に、私は言ってないことまで言った ってら言い張るとか言われるのでね。

ただの愚痴になってしまいました。。すみません。
    実は今もイライラしてて、出てくる出てくる。笑

グッドアンサーありがとうございます^^

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません。

そうなんですね。
    一緒ですね(o_o)
    本当その通りです!
    産後 3 日目でまだ母乳もしっかり出ていないときに、1人の助産師さんから「今日が一番体重が減っている、ミルクにしたほうがいい」と言われたことがあって、後から他の助産師さんから生理的体重減少のことも聞き、退院時には母乳だけで大丈夫!と言われたのですが、そのことがあるせいか旦那からは「足りないんじゃない?」とよく言われました。
    最近では会社の人の子どもさんが4ヶ月も違うのに、とても大きいらしく比べられます(^^;;
    この間「その子はミルクだからかな?」と勝手に納得していましたが…。
    調べたりもせず、何もしてくれず、口ばかり出してくるのは本当に嫌ですね。

復帰されるんですね(o^^o)
    わかりますわかります!
    旦那側としてはやっているつもりなんですよね。
    うちは今年2人目をと話していて妊娠中のフォローを頼むよという話をしたら、自分は何でも出来るよ!という感じでしたが、着替えすら1人でさせられないので本当に大丈夫?って感じです(^^;;

ローテーションいいですね!
    私はまだ復帰予定は先になりますが、きっと復帰してもローテーションは無理ですね(T_T)
    子どものご飯作り!うちも絶対無理だと思います(o_o)

ボイスレコーダー!!
    私も欲しいです(笑)
    自分で言ったこと忘れて、そんなこと言ってない!とかよくあります!

愚痴全然大丈夫です!
    色々共感して頂けてスッキリしました(笑)

• 4月10日
  • m

m

こちらこそ 私の愚痴を聞いてもらってるぐらいスッキリしました!笑
    ここまで似た人と言うか、同じような人がいると思うと、安心してる場合じゃないんだけど、うちの旦那だけじゃないんだ と安心してしまいました^^;

お二人目いいですね〜
    私たちも本当はポンポンポンと続けて欲しいのですが、一旦復帰です^^;
    やはり授かりものだし、帝王切開だったことや、復帰のタイミングで転職することもあり、少し待って になりますが、兄弟は作ってやりたいな と思っています^^
    本当は5人ぐらいほしかったのになぁー。
    もう年齢的に厳しい(>_<)

お互い、こんな旦那はうちだけじゃない ってことで、何とか自分を抑えながら旦那をうまくコントロールできるようになって、家族を増やして行けたらいいですね♡

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

そうなんですね〜!
    本当授かりものなんですよね。
    私高プロで出来づらいと言われていたので、2人目の前にまず卒乳後ちゃんと生理くるのか?ってとこからなんですが(^^;;
    兄弟多いのいいですよねー!

うまくコントロール!頑張ります♡
    無理せずやっていきましょう(*´˘`*)♡

• 4月13日
渚

わかります!!本当に笑

仕事行く前の眠気とは全然違いますよね!
それはただ朝が弱いだけで、私達はゆっくり寝ることも出来ないのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

育児、楽しんでやっているけど時々は労いの言葉があるともっと頑張れるし嬉しいですよね。

きっと男の人にはわからないんだろーなと諦めています!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです!!
    旦那からすれば家にいて娘とゴロゴロして〜くらいなんですよね(._.)

楽しいし可愛いんです、でもやっぱり大変…
    大変だね、頑張ってるね一言あれば違うのになーと思います(T_T)

わからないんですよね!
    仕方ないと諦めます…(;_;)

• 4月8日
いちか❤️たいき ママ

気持ちむっちゃわかります。
本当に育児の大変さ知ってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当知って欲しいですよね!
    仕事の大変さは私も働いてきたからわかるので、家にいる間くらい…とは思いますが、育児は2人でするものだと思うんです… (;ω;)

• 4月9日
Hachi♪

分かりますー‼️
ちょっと違うかもしれませんが、うちは出産の時の事を2人で話してた時に、
陣痛は本当に痛かった〜人生の中で一番だと思うって私が言ったら…
俺が結石になった時もめちゃ痛かったよって言われ…
違う‼️違うんだよー‼️結石も痛かっただろうけどそうじゃないでしょってなりました😭
大変だったね、お疲れ様、ありがとうって言ってくれたら心安らかになるのにな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ちょっと笑ってしまいました…(笑)
    結石と陣痛一緒にしないでー!ですね!
    私はこれ陣痛?という感じの始まりで、辛かったのも短時間で済んだので旦那は陣痛はそんなに辛くないものだと思ってるようです(^^;;
    本当にそうなんです!ただ一言あれば全然違うんですよね。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 4月9日
みるく

わかります(><)
育児は寝る時間もゆっくりご飯食べたり携帯する時間もないのに仕事の方が大変アピールしてきますよね...

少しは大変さわかってほしいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです!!
    仕事が大変なのはわかります。
    わかるんですが、比べることじゃないよね?と思うし、育児って2人でするものじゃないの?って思ってしまうんです(T_T)

• 4月9日
あひゆママ

伝えるよりまずやっていただきましょう✨
大体の男性はやはりやってみなきゃわからないそうです😔
女性と違い想像力がないから仕方ないとか。

休みの日に丸一日みていただきましょう。
旦那様はまめさんの大変さがみにしみて感じられるだろうし、まめさんも旦那様に感謝が溢れます✨
お互いWinWinですよ〜子どもさんとパパの絆を今から深めてこれからもいざというときパパに任せれたら超〜楽ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!
    男性は想像より現実なんですね。

1日というよりたった数時間でさえ無理です(T_T)
    今日産後初の美容室でついてきたくらいです…。
    さすがに居づらくなったのか美容師さんに時間を確認し、近くのお店に行きましたが…(;_;)
    普段家にいるときも私が家事をして娘がくずれば、代わると娘の相手より家事を選びます(T_T)

• 4月9日