※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで家事を分担したいけど、相手が責任ある仕事を理由に拒否。自分も働いているのに不満。どうしたらいい?

共働き世帯です😄
家事はほとんど私がしており、家事もっとやってほしい!
と伝えたら、俺は責任ある仕事をしてるんだからといってきたので、私だって働いている。
おかしくないですか?(でも、これやってーといったらやってくれます)
時短使ってますが、私も正社で9時30~17時30まで働いてます。
なんか腑に落ちなくて投稿しちゃいました😂

コメント

まつこ

年収差が200万くらいであれば
共働きなんだから家事やって!
って憤慨していいと思います😣

もし年収に大差があるのであれば、こっちが恩恵を受けている立場なので、憤慨はせずに、家事が辛いからスマート家電買いたい🩷って方向で、家事を簡略化させていきます😂😂

唐揚げ

責任ある仕事を家でもやってくださいですよね。
家では責任ないんですかね?

分単位で1日どう動いているか表にして突きつけてやったらいいかと思います。

帰宅後って下手したら仕事よりハードですよね😭

はじめてのママリ🔰

言い訳が意味わからんくて笑いました😂wwwwwwww

はじめてのママリ🔰

家事って家の事と書くぐらいなので、住んでる人ができるときにやるものじゃないんですかね?
責任ある仕事だったら何もしなくていいって…そもそも責任のない仕事なんてないでしよ😅上に立つ立場なのにそんなこと言ってて大丈夫?と思っちゃいました😇
家事やりたくないなら出ていけば済む話なので、旦那さんは出ていけばいいんじゃないでしょうか😇

あづ

じゃあ私がフルタイムで働くから、あなた時短になって家事育児全部やっていいよ🙋‍♀️
そっちの方が楽なんだったら交代しよう!
って言います😂

年収が500万違うって言われたら言えないかもしれませんが…
多分そこまでではないですよね?🤔

はじめてのママリ🔰

皆様、まとめて返信させて頂きます。
年収は時短利用と当欠は有給使えず欠勤なので今年は400万くらい差がありそうです💦
恩恵受けてるから、私が我慢するしかないんですかね💦
帰宅後かなりハードでいつもだいたい21時30までひたすら家事育児しててなんか疲れました 笑
優しいお言葉ありがとうございました❣️