※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のお誕生日会に参加したいけど、保育園側からは不要と思われるかも。どうしたらいいですか?

保育園のお誕生日会…私がお仕事休みです、

基本親が休みの日は自宅保育してね。と言われていますが、
まだあまりわからないとはいえお誕生日会に参加させてあげたいです…

でも保育園側からしたらわざわざきてほしくないですよね💦
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、その場合お誕生日会だけでも参加しませんか?
とこちらからお声をかけさせてもらっています😊

なので、誕生日会だけ参加させてもらえないか相談してもいいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦いつも休みの日は特に共有していなかったので、前日とかに明日休みますって伝えてました。
    こちらから正直に伝えたほういいですかね?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者が仕事お休みの日は大体言われなくてもなんとなくわかるので
    正直に伝えたほうがいいと思います☺️🌟

• 7月2日
ゆかっぺ

勝手な考えですけど、そういう特別なときは登園させてもいいと思ってます😅
それか素直に、その日仕事休みなんですがせっかくの本人のお誕生日会なので登園させてもいいですか?と聞きます。
おそらく午前中にやるでしょうから、なんなら午前中だけ登園して早めにお迎えに行ってもいいのでは???☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいのかなぁと思いつつ、保育園側に迷惑がられないかな。って思ってしまって😭
    早めに迎えに行ってもいいか聞いてみようかと思います!

• 7月1日
でこ

全然大丈夫ですよー😊✨✨保育園側から言われますよ〜!明日誕生日会だからきてくださいねーって😊
私の休みの曜日に重なっても休みやろうけど連れてきてね💓って言われます💦
園によって違うと思いますが、全然大丈夫だとおもいますよ😊