※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

家事や育児で疲れている妊婦です。旦那は良い人で家族で楽しい時間もあるけど、ストレスを感じています。仕事や保育園についての意見が合わず、疲れているようです。

本当毎日同じことの繰り返しで家政婦みたいに過ごして
今の生活全てにストレスしかない。
旦那は良い人
子供の面倒もみてくれて見た目もいい方!
お金も普通よりはるかにあるし
週末はもちろん家族でお出かけ
でも私には仕事してほしくない
子供は保育園には入れたくない
と結構うるさめ。
毎日のお弁当、朝ごはんに晩御飯に掃除洗濯。
家政婦みたいで毎日疲れたー。
週2回は家事代行までやとってくれて本当に側からみたら
良い旦那さん。
そんな人にでも私はストレス感じちゃってる〜
妊娠中だからかな〜

コメント

ぶるま

正直うらやましいです、、😂

• かりん

かりん

こんな悩みにコメントありがとうございます😭
    羨ましくないです😩
    私的にはバリバリ仕事しながら育児や家事の両立頑張ってる方がキラキラして見えて...
    私はただの家政婦だなぁって気持ちで😭

• 4月8日

うらやましいです(;∀︎;)
妊娠中だからもあります!あとは、毎日同じだと、なんだかなーってなるのもわかります!たまに、刺激ほしくなり辛いもの食べます(笑)

• かりん

かりん

やはり妊娠中だからもありますよね😭
    なんだか情緒不安定で😩😩

• 4月8日
(•᎑•)👌💕

どんなにいい環境でも人それぞれ不満とか悩みってあると思いますよ♡
もっとこうだったらいいのにとか、こうじゃなきゃいいのにとか、そんなこと考え出したらキリ無くなりますよね(❀」╹□╹)」*・
妊娠中なのもあって少し気持ちがシュンとしてるのかも知れませんね(´p_q`)

わたしも毎日決まった時間に家事だとか子供のお風呂とかやってて家政婦みたいーとか思ってますけど、何だかんだやり過ごせてる気がしますw

• かりん

かりん

今日はなんだか気持ちに余裕が持てない感じでした😢
    たしかに普段はなんだかんだやり過ごせてるんですけどねぇ😱😱

• 4月8日
みき

自分のしたい事規制されるのは一番のストレスになりますもんね。
でも考えてもキリないですし今の幸せな部分を幸せだと感じながら生活する方がいいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• かりん

かりん

そおなんですよぉ😵😵
    働きたいですねぇ😢😢
    そおですね💓幸せな部分だけ見ながらすごしていきます❤

• 4月8日
ぴこりーな

羨ましい!
うちなんて、子どもが生まれる前は働かなくて幼稚園に入れたいとか言ってたくせに、今じゃ早く働けって言ってきます。
保育園入れればいくらでも働くっつーの!w
私だってその方が息抜きになるし。
でも、毎日子どもと遊んで、適当に家事して、一緒に昼寝してって生活も楽でよくないですか?
たまに友達と遊んで夕方18時近くに帰って来ると、それからご飯作って子どもに食べさせてお風呂入れてって慌ただしすぎて、私には働きながら育児は無理だと思いました。。。
働いたら今度はその毎日の繰り返しですよ。
やりがいはあると思いますが、余裕がなさすぎてクタクタになりそうです。。。

• かりん

かりん

毎日適当に家事できればいいんですが
    なんだか神経質で😭私がなんですが😭
    昼寝も一緒にできないですし笑
    昼とかになかなかねれなくて😩
    働いてる方がキラキラして見えて😫😫

• 4月8日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

適当と言っても私もなんとなく神経質なタイプなので、毎日掃除機もかけるし、洗濯、アイロンがけ、料理はしてます。
    でも、この生活を続けていたら、もう日課になってしまって、この家事を全てこなさないと何だか気持ち悪くて、そわそわしてしまいますw
    昼寝は習慣ですかね。
    もともと、昼過ぎに眠くなってしまう体質で、寝ないと夕方から体調が悪くなってしまうので、毎日できるだけ寝てます。
    土曜日だけ、旦那に子ども預けて一日だけ働いていますが、確かに外で働くと社会に必要とされてる感じがして息抜きになります。
    ずっとお家だとERNさんと同じように思ってしまうかもしれないです。

• 4月9日
  • かりん

かりん

毎日掃除機かけて床拭き日課ですよね笑
    うちは週2〜3回家政婦さんにきてもらってるんでまだ楽なんですけど
    毎日がつまらなさすぎて😩
    土曜、だけ働かれてるんですね💓💓
    いいですねぇ😍息抜きになりますよね!
    やっぱり外で色んな方とお話しできますしね!
    羨ましいです❤

• 4月9日
らるるたん 

こんばんは〜(*^_^*)
元々主婦より仕事してるのが
好きだったタイプですか〜?💓
私は昔からなんのこの仕事
やりたいとかもなく結婚して
お母さんになるのが夢でしたので
そういったストレスはないんですが
仲良い子が満足いってなーい!
仕事結局始めて休みの日も出かけたりしてないと
だめだって言っていたので😂笑

• かりん

かりん

そうかもしれないです!
    常に予定入れときたかったですし
    働くの好きでした💕
    私も特にやりたい仕事があったわけでもなく
    なんですが、なんだか今日はマイナスな自分がいました😢😢

• 4月8日
むーむー

なんだかわかる気がします。私も1人目の育休中は外に出たくてつまらなかったです。子供は可愛いし、毎日児童館にいくし、ママ友も出来たし、子供がねれば自分の時間を持てるしでしたが、やはり会社の友達と話すときに子供の話しか出来ないのが自分的にとても嫌でした。2人目もすぐに出来たので続けての育休でしたが、最近復職して大した仕事はしてないですが、仕事してる自分に満足しています。元々結構働いていた方なので、仕事してる方が自分にはあってるんだなと思いました。
手伝ってくれたりといい旦那さんでも、自分のしたいことをさせてくれないのは辛いですよね…

• かりん

かりん

そおなんですよ!本当子供のことしか話すことなくて、私も働きたいなぁってずーっと思ってまして😭
    主人もすごく育児には協力的だし産まれてからは趣味のゴルフもやめて
    飲み会なんかも行かなくなって
    休日はお買い物いったり温泉いったり尽くしてはくれるんですが
    子育てにかんしてもそうだし
    専業主婦でずっといてほしいみたいで😩

• 4月8日
M&Y mama♡

とても羨ましいですし、どちらかというとかなり恵まれている環境かと(><)
でも、ERNさんにとってストレス感じてしまっているならイライラしてしまいますよね(´;ω;`)
妊娠中ということもあると思いますし、なんだかモヤモヤする日もありますよね😂
人ってどんな状況にいても不満が出たりと、私もなんですが、ないものねだりしちゃうなってところあります(・ω・)💦

• かりん

かりん

恵まれてる事はわかってるんですけどねぇ😭
    育児も正直主人のほうが完璧で😫
    かなり協力的なんですがなんだかそれもストレスだったりして😭
    ほんと人ってないものねだりしちゃいますよね笑
    私も完全にそれです😩
    働いてるママさんたちがキラキラしてるようにみえて😢

• 4月8日
1520

普段何気ない1日でも急にふと思うことありますよねー(´・ω・`)
ほんとにふっと、若い頃は自由で楽しかったなぁとか...
そんな日もありますよぉ(ノ_<)

• かりん

かりん

ほんとそれです😭😭😭
    急に悩んじゃったりなんかしちゃって😭
    そんな日もありますよね💕💕
    昨日はなんだかだめな日でした😭

• 4月9日