※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が手を繋いで歩くことを嫌がりますが、練習すればそのうちできるでしょうか。駐車場など危険な場所では数分なら手を繋いで歩けます。

今、外でもお店の中でも
手繋いで歩くの断固拒否!!な娘なんですが、、
そのうち手繋いで歩いてくれるようになりますかね🫠?
練習とかしないと無理ですかね🫠?

駐車場とか危ないところでは
嫌がられても強制的に手繋いで
ほんっとに数分なら手繋いで歩けます、、

コメント

けいチャン

2歳前くらいだとそういう時期かと思います!
練習はしなかったですが、息子の幼稚園の送迎が徒歩なのでそこで手をつなぐようになってくれました🤝🏻
けど今でも気分乗らないと振り解かれます!笑

  • けいチャン

    けいチャン

    補足読みました👀
    カートはうちも乗らないです!
    息子と一緒に行くと鬼ごっこが始まるので息子が幼稚園に行ってるうちにカートの横の部分を持ってもらって、あとは一緒に押したりしてます。。
    ほんとに買い物は疲れるので極力行きたくないです😮‍💨笑

    • 7月1日
  • あ

    そうゆう時期、と思ってやり過ごすしかないですね😮‍💨

    • 7月2日
  • けいチャン

    けいチャン

    いつか分かってくれる時期が来ます!!
    でも今が辛いんですよね😮‍💨
    とってもお気持ちわかります😵

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました!
今も繋いだり繋がなかったり…
断られることの方が多いです🤣

  • あ

    そうゆう時期なんですね🙃
    もう少し大きくなって車危ないとか、物触ったらだめとか理解できるようになるのを待つしかないですね🫠

    • 7月2日