※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃママ
お金・保険

楽婚で結婚式を挙げた方いますか?ご祝儀に少しプラスするだけで間に合いましたか?色々教えて下さい\( ˆoˆ )/

楽婚で結婚式を挙げた方いますか?
ご祝儀に少しプラスするだけで間に合いましたか?
色々教えて下さい\( ˆoˆ )/

コメント

隆二JSB

挙げた人が居て、そこに参加した人の話しだとご祝儀目当ての結婚式って感じたと言ってましたよ(((((゜゜;)
やっぱり料理が一番貧相だったと聞きました。それを聞いてあたしは楽婚とか安く済むって結婚式をやめました(._.)

ぴーや

私が挙げた式場で楽婚もやってましたが楽婚で挙げるくらいなら恥ずかしいから挙げない方がいいなってレベルでしたよ!
ケーキは一段にちょこっとだけフルーツののったもの、料理は一万円以下の式場で一番安い料理、花もとてもじゃないけど選べないものばかりでした。結局それに色々満足いくように足していくと通常の額になるそうです…本人は安くできていいかもしれませんが楽婚の式に参加した友人は色々と文句言ってたりもしたので来る相手のことを考えるならおすすめしませんね!

きてぃママ

回答ありがとうございます😊
まとめて返信すみません( ;∀;)

そうだったんですね💦
デキ婚で結婚式挙げれなくて
今2人目妊娠中で貯金もなかなか
出来ずででも結婚式挙げたかったので
質問しました!!
頑張って貯金して楽婚じゃない
結婚式にしようと思います!!
教えていただきありがとうございます😊