※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が突然夜泣きを始め、体調は悪くないが心配。同じ経験の方いませんか?治るでしょうか。

1歳2ヶ月の男の子がいるのですが、突然夜泣きが始まりました。しかも今まで聞いた事がないくらいのギャン泣きで、抱っこしてもそり返り、何をしても嫌がるというかんじで、しばらくその状態が続きます。体調が悪いのかと心配したんですが、翌朝はけろりと元気で。その日だけのことかと思ったら次の日も、また次の日も。今日で4日目ですが深夜に大声で泣くので他の子供を起こさないか、近所迷惑にならないかなど気になることもあり、夜が怖いです。体調は悪く無くて、保育園でも元気です。
同じ状態になった方いませんか?どれくらい続きましたか?治るのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

確か同じくらいのとき急に夜泣きで前触れもなく「わぁーーーん!」と泣き出す事ありました💦
しばらく続きましたが1〜2ヶ月で無くなりました🤔何だったんだろうといまだに分かりませんが、もしかしたら自我が出てきて夜中に目が覚めた時に暗いとかママがいないとかで泣いちゃうのかなと勝手に思ってました。(寝てる部屋別なので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥹
    ほんと何の前触れもなくてびっくりしました💦💦💦
    我が家もお昼寝の時などは1人で泣いたら寝室に行く感じなんですが、夜は一緒に(先に寝かしつけて後から私が行く)寝ています。
    お昼寝を思い出して怖くなるのでしょうか🥲
    一、二ヶ月続くと思って覚悟しておきます💦

• 7月1日
みみみ̯ꪔ̤̮

ありましたありました🥲
今までは夜通し寝る子だったのに急に夜中1時間ぶっ通しで大声でひきつけ起こすんじゃないか心配になるくらい泣くのがその頃たびたびありました🥲

2ヶ月ほどでおさまりました。
小児科でも夜泣き症の漢方出すか提案されるくらい親が参ってしまいました。(結局、漢方などには頼らず時が経つのを待ちました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べて夜驚症に引っかかっていました。ほんと吐くんじゃないかというくらい、嗚咽しながら泣くので見ていて怖いです💦日中こんな感じで泣くことはまず無いので💦

結局病院に行っても漢方が処方されるだけ、、とネットで見ていたのですが、やはりそうなのですね。我が家も寝かしつけるのに薬を使うには抵抗があります💦2ヶ月と覚悟して対応してみます💦

• 7月1日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

息子は吐く時もあり、本当大変でした😱
    小児科の先生からは「目をしっかり覚まさせてあげたほうがいい。お外の風に当たらせてあげるといいよ。」と教えてもらい、主人が夜在宅してる時は夜泣きの際はバルコニーや家の周りを5分ほどお散歩に連れて行ってくれてました。(結構効果ありました)

• 7月1日
うどん大好きママ🔰

一時期ありました!
保育園の園長のお義母さんいわく、その時期はよくあることで、刺激をいっぱい受けてる時期だから、その反動で夜泣きするらしいです☺️
特にイベント事やはしゃいだ日はおこりやすいらしいです。

うちの子も2ヶ月位でおさまりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保育園の園長さんをやっていた義母様がいるなんてすごいですね!
    保育園で沢山刺激は受けていると思います。よく動き、走り回るせいか上のクラスの子と遊ばせているという話も聞くので。。💦

よくあることだということで安心しました😭ありがとうございます!

• 7月1日