※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の様子について先生に相談した方が良いでしょうか?自分と先生のコミュニケーションが足りないかもしれません。

年少の息子ですが水筒を全然飲んでないんですが先生に言った方がいいのでしょうか?
それとスプーンのケースを2週連続割ってきたのですが先生から何の報告もありませんでした。

私はいつもお迎えの時などあまり先生と話すタイプではありません。
でも他のママさんには先生が汚れ物が出ちゃってすみませんとか色々話してるのを聞いてます。
わたしが何も言わなすぎて先生達もなめてるというか‥
バカにされてるのでしょうか?

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水筒以外に、園でコップなどで水分をとることはないんですか?

気になるなら言ったほうがいいというよりは、私は気になることは聞いて、安心したいタイプです(笑

なめられてるとかはないと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    お昼のお水とおやつの牛乳だけです。
    ありがとうございます。
    明日聞いてみようとおもいます。

    • 7月1日
ままり

聞きたいことはガンガン聞いていいと思います!
水筒の件は、飲んでないんですけど心配で、、みたいな感じで。
スプーンのケースは先生から報告するようなことなのかな?と思いました。怪我とかなら報告ほしいですが!

ぷらっぐ

長男がどんなに先生が促しても、園や学校だとほぼ飲まないタイプです。
(給食などで出る牛乳やお茶は飲みます。)

園で水分補給の時間が決められてても、早く遊びたくて飲んだふりする可能性もあるので、先生に念のため気にかけてもらうように言ったほうが良いと思います。

ケースに関しては具体的にいつ割れたのかわからなければ先生もわからない可能性十分にあると思います。

例えば鞄に入れた後に子どもが鞄を踏んでしまったりして、割れたのに気付かずにそのまま帰宅…など。

なのでどちらに関しても馬鹿にしてるわけではなく、単に気付いてないだけだと思いますよ。

はじめてのママリ

たくさん話している親は自分からも積極的に聞いているのだと思います!私も気になるのでいろいろ聞くタイプです😊問い詰める感じではなく、毎日楽しい感じでお話してます。
先生が気づいてコレは話した方が良い!って思うことと、親が気になることって必ずしも全ては一致しないと思うので話してくれないことを責めるなら自分から聞くべきだと思います😊


水筒の飲み物があまり減ってない問題はうちの子でもあって気になって3回くらい聞きました!!外遊びや遊戯室遊びのあとは飲むように声をかけて飲んでますって言われましたがにしても量が少なくておかしいなと思ってました。家でめちゃくちゃ飲む子なので。
給食やおやつのときは、水筒とは別ででる園のお茶(おかわりもしてる)と牛乳をのんでいるようだったので、まぁそれなら許容範囲かぁーと今は思ってます。