※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事のルーティンが難しいです。朝寝やお昼寝も一緒になってしまいます。習慣にしたいけど、なかなかできません。みなさんはどうしていますか?

家事ってどうされていますか?!
トイレ掃除、お風呂の排水溝掃除、いろんなものの片付けなどなど…
やらなきゃと思いつつ、なかなかルーティンにできず😢
朝寝やお昼寝はつい一緒に寝ちゃいます…
気になるのにできないのがもどかしつつ、習慣にしたいのですがなかなかできず…
みなさんどうされてますかー!?

コメント

Sawa

パパが休みの時に普段出来ないところやったりします😌
基本ワンオペなので赤ちゃんと一緒にいるとなかなか出来ないです😂

はじめてのママリ🔰

ながらでしてます!
トイレはうんちしたらとりあえず軽く便器を拭いて出る、お風呂はお風呂出る前に排水溝の髪の毛とって、軽く擦る、とか毎日やってたら汚れなくなりますし掃除してる感もなくて良いです!🙂‍↔️

ぺ

ルーティンは決めずに今日は絶対やると決めた日や気が向いたときにやります。

m

朝トイレ行ったついでにトイレ掃除、お風呂入ったついでにお風呂掃除してます😊
お風呂の排水溝は毎日顔にパックするのでそれで髪の毛を取って、掃除は週末ブラシでやってます!
キッチンも皿洗い終わったらその流れでやってます😄

はじめてのママリ🔰

トイレ掃除は、息子のうんちをトイレに流すタイミングでやるようにしてます💩

お風呂の排水溝は2日に1回髪の毛取って、全部外して掃除するのは週1です💦

細かい片付けは夫が休みの日か、平日やる気がみなぎった時にやってます🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません!
お返事ありがとうございます!!
やなり流れでの掃除やワンオペじゃない日にやるのが1番ですよね!
アドバイスいただいたので、頑張ります!!
ご意見ありがとうございました!