※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

仕事を辞めるか悩んでいます。子育てと仕事の両立が大変で、体調も心配。仕事を辞めて時間を取るか、時短で働くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

仕事をやめようか迷っています

シングルで2人育てていて
介護の仕事
9時5時月9日やすみです。

5時に終わってすぐむかえいって
ご飯の支度やらしたいのですが息子が1ミリでも離れたらダメモードがもうかれこれ5ヶ月ちかく。
今まではそれでも私の体力にも精神的にも耐えれてきたのですが
仕事終わってヘトヘトで帰ってきて一生しがみつかれて泣き叫びながらご飯作るのもかなり疲れて。
疲れて頭痛すぎて吐き気すごいです😇

シャワーもいつも出来ないのでみんな寝たあとに私だけやって洗濯もやってるのですが
できるきがしません、、、

ご飯作ってからだとおそくなってしまうのと
離乳食全く食べない子なので少しでも早く迎えにいきたくて。

仕事はしやすくていいのですが時短は9時5時しかみとめられないといわれこれ以上短くするのはむりそうです
ただ
一旦仕事辞めて3ヶ月いっぱいやすんでそのあと9時3時で働けるとこ探すかまよっています

みなさんならどうしますか?
がんばれますか?
私があまいだけですかね

上の子のときもこんくらいの時から同じ時間で働いていましたがその時とのきつさが尋常じゃわないです

コメント

にゃん

2人いるとしんどいですよね…
うちは旦那いますがほぼワンオペで週1.2は20時頃旦那帰宅ですが20時の帰宅って
子どものことはほぼ終わってるのであてになりません。
その環境ですが8-16時半で働いています。通勤に時間が掛かるためお迎え行って帰宅が18時頃です。

あられさんが甘いとは思いませんが、一旦退職して3ヶ月働かないとのことですが3ヶ月なら生活費はなんとかなる感じですか?
9時3時で生活は大丈夫なのでしょうか?
シングルとのことなので
そっちが気になりました…

はじめてのママリ🔰

かなり疲れていますね、資金が大丈夫なら長く働く理由がないので9時3時にします。
体壊してその短時間も働けなくなったら生活できなくなります。全然甘くないです、今まで頑張りすぎたんだと思います!
まずは日常生活整えて、
もしまたパワーが回復したら働く時間を延ばすこと考えたらいいと思います!
介護は施設ですか?訪問なら時間融通きいてくれるとこ多そうです。