※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

バースデーカラーが濃いめの赤で、カーミン、ホワイト、パールホワイト、ゴールドライトを使おうと思っています。他に合いそうな色や濃いめの赤を使った方のアドバイスを教えてください。

ファーストアートの色について

バースデーカラーが濃いめの赤なので、カーミン、ホワイト(多め)、パールホワイト、ゴールドライトを使おうと思ってますが、合いますかね?笑

他に合いそうな色や濃いめの赤使った方で何色使ったよとかあれば教えてください!

コメント

えりさ

カーミンがバースデーカラーですか?
同系色の中に1つだけ少し離れた色を入れるとメリハリ出て綺麗ですよ!

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます♪
    ローズマダーがバースデーカラーで、絵の具の中で近いのがカーミンかなと思ってて…

本当はパステルカラーにしたかったんですが、バースデーカラーが濃いんですよね😂
    なので少しでもやわらかな仕上がりになるようにしたいなと思ってます!
    白がないところに赤をいれて強めに出るようにしたり、白の上に少し赤を乗せてピンクぽくしたりして、アクセントにゴールドを入れたいなと思いました🥹

• 7月1日
  • えりさ

えりさ

うちの子はバースデーカラーの同系色として赤を選びました🟥
    赤は発色がよくキャンパスの上でピンクを作るより、赤、ピンク、白と絵の具を作ったうえでキャンパスに乗せた方が赤の馴染みが良かったです

しかも、子供によるので赤と白が混ざらず結構赤が目立つ場合もあります
    なのでバースデーカラーが濃い目の赤なのでカーミンよりもオレンジや黄色系、もしくは紫系の色を入れてあげる方が馴染みやすくバースデーカラーが目立つかなと思います😃

姉妹でほぼ同じカラーでさせたのですが姉は赤が目立ち、妹は赤が綺麗になじみました!
    これはこれでいいのですが、思い描いてた感じと違うな感はありました😅

• 7月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほど🤔先にピンクを作った方がいいんですね!

カーミンをバースデーカラーとして使おうと思ったのですが、他の色の方がいいんですかね?

• 7月2日
  • えりさ

えりさ

ローズマダーの代わりって事ですか?
    ごめんなさい、私ローズマダーもカーミンもどちらも使うのかと思ってました💦
    カーミンは使っていいと思いますよ!カーミン以外に発色の良い赤を使うとバースデーカラーが目立たなくてせっかくのバースデーカラーなのに…と思ってたので😅
    ややこしくさせちゃってごめんなさい🙇‍♀️

• 7月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

こちらこそ紛らわしくてすみません💦濃い赤は一色です😂

アクリル絵の具にローズマダーという色はなかったのですが、ローズがあったのでローズにしました🌹

• 7月2日
  • えりさ

えりさ

素敵なファーストアートになること願ってます!
    お子さんもなっちゃんさんも楽しんでください✨

• 7月2日