※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が咳と熱を出しています。食欲は半分で水分は取れていますが、元気がなく寝てばかりです。座薬を入れるべきか悩んでいます。眠れそうなら入れない方がいいでしょうか。

【至急】解熱剤(座薬)ってあんまり入れない方がいいんですかね?
判断悩んでます😭1歳です。

土曜日から咳→日曜日夕方から39.5前後の熱→今日は37度後半〜39度前半を行ったりきたりです…

食欲はいつもの半分くらい、水分は取れています。
1日とにかく寝てばかりで、遊んだりする元気はなさそうです…

夜このまま眠れそうですが、座薬入れてあげた方が楽でしょうか??眠れるなら入れない方がいいでしょうか😭

悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が辛そうなら入れてあげますが、泣くとかぐずるとか寝れないとかなければ自然と解熱するの待ちます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とりあえず様子見ることにしました!
    眠れなさそうだったら入れてみようと思います🙇‍♀️

• 7月1日
バナナ

私なら夜眠れそうならそのまま様子見ます。

医者には、水分取れてて眠れるなら解熱剤あげなくて大丈夫と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とりあえず様子見て、眠れなさそうなら入れてみることにしました😭

• 7月1日