※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日赤い出来物、今日口内炎のようなものができました。ヘルペスかも調べたが痛みはない。風邪で口内が荒れているのかな?口内ヘルペスの感じを知りたいです。

※注意※口内の写真があります。

昨日の朝起きたら赤丸の出来物ができてました。噛んだ記憶はないですが、噛んだ時に出来るようなものです。
今日のお昼に黄丸のところに口内炎のような物ができてました。
ヘルペスかもと思い調べてみましたが、水疱もないしピリピリした感じも無かったので違うかなぁ!?と思ってますが、口内炎の痛みもありません。
一昨日から子どもから風邪をもらってしまい頭痛と発熱があるのでそのせいで口内が荒れているのかな!?とも思ってます。
口内にヘルペスができた方はどんな感じでしたか?

コメント

いけ

手足口病ではないですか🥲??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病!?思いつきませんでした💦
    手足には湿疹が出てないんです。軽度って感じなんですかね😣

• 7月1日
  • いけ

いけ

うちは2年前ぐらいになりましたが、お医者さんに手足口病は人それぞれの症状って聞きました😮

息子は発熱、顔から足まで全身ぶつぶつ(口の中にも少し)
    旦那は発熱、足の裏と手のひらに発疹
    私は発熱、寒気、フェイスラインに発疹でした!

手足口病って名前やけど、手足口に発疹出る人もいれば、全身に出る人、全く発疹が出ない人もいるそうです😮

ちなみに、大人がうつると子供より重症化すると言われています😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    過去に子どもが感染した時は手足にしか出なかったので無知でした💦

• 7月1日