※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

小1の男子がインスタント味噌汁は完食するけど、母が作る味噌汁は一口も食べない。イライラしてもう作りたくない。下の子はよく食べる。

愚痴です。小1になる男子ですが、インスタントのお味噌汁だと完食するのに、私が作った味噌汁は一口も食べよとしません…至って普通に作ってるつもりで、食べにくい野菜を入れたりもしてません…

インスタントはたまーに出すんですが、しょっぱいし野菜も少ないのに!もう!と毎回イライラしてしまいます。

味が濃いから好きなのかな…でも本当空いです。味噌汁もう作りたくない…ちなみに下の子は味噌汁よく食べてくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタントの味噌汁って
だいたい赤味噌じゃないですか?🤔
濃い味が好きだったら赤味噌派か

お家では白味噌派なら
ダシ粉を多めに入れるか

あ、それか今度
一緒に味噌玉を息子さんと作るのもありですよ

作り方はYouTubeとかに載ってます🤣
冷凍して、お湯入れるだけだから
楽出来ますし

息子さん好みの味噌汁が作れます🤣✨
大量に作る前に
味噌とダシを一人分ずつ作ってみてから
お試しください🥰✨

• みー

みー

確かに赤味噌かも!濃いめですよね。明日買いに行ってみよう…!

ダシ粉は粉末のダシ粉ですよね…?何かおすすめありますか…?

味噌玉!私も作りたいなぁと思ってたところです。確かに、朝から具沢山のお味噌汁とか出したいけどどうせ食べないし⇨パンだけ とかザラで😂YouTubeにあるんですね!参考にしてみます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉末のダシ粉です!!
    コスパがいいのは、ヤマキのだしの素です。

ほんだし や だしだ も
    美味しいみたいですよ!!

赤味噌は貧血予防にもなるらしいですよ
    私、今安い200円の赤味噌使ってますが
    使い終わったら
    高い味噌に変えようと思ってるんですよね😖

旦那と娘は白味噌派で
    白味噌も500円以上のもので
    やっぱり高いやつは
    美味しいんですよね😭
    子供の食いつきも全然違くて

だから、赤味噌買うなら
    お高めのやつ、買ってみてください😭🥺

• 7月1日
初ままり

うちは、子ども二人共インスタント味噌汁大好きで出すと小躍りしてます😇
うちの場合は、出汁を多めにして味噌少なめにすると割と作ったものでも食べますね😂

最近は茅乃舎の出汁パックを破いて一袋使ってます!

まずはなんでも御礼を言いましょう

片方が食べるならまずくはないんだと思ってうちは作ってますよー!子どもどっちもの意見聞いてたらなにもつくれない🤣🤣ww
うちは逆で上の子は私の味噌汁が好き、下の子が味噌汁飲まないです!なので下の子には汁出しません(笑)残される方が嫌なので🤣👍
なにかを割り切ると楽になりますよ✨