※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

バナナやボーロを食べた後に口周りや目周りに湿疹が出た場合、アレルギーの可能性があります。お風呂は問題ないかもしれませんが、症状が続く場合は医師に相談してください。

アレルギー?顔の写真見てください!!

バナナ大好きで毎日のように食べてたし、
同じ房のをおとといも食べてたのに

いま小さいのを2本と
「こどもにげんきなボーロ」(これも今まで食べているもの)
20粒ほど食べたとたん
口周り、目周りに湿疹が出始めました、、、

こんなことあるのですか?
これってアレルギーですか??😨
お風呂はこのまま入れてもいいのでしょうか、、、


本人は変わらず元気です

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーっぽい感じですね🥺

一応シャワーだけの方がいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねーーー!?!?
    今まで散々食べてたのに急に??🥺
    大好きなのに、、、🍌

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日常的に標準より多い量を食べると遅延型アレルギーになることもあるみたいです!
    それかもともとアレルギーだったけど症状でなくて今回は体調が悪かったりして症状がでてしまったとか、、アレルギー難しいですよね🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああああ確かにいつもは1本なのにどーせ怒るからと2本あげたの初めてでした😨
    しかも昨日全身に湿疹が出て病院行ったら手足口病の出始めの可能性あるかも?といわれました😨今朝になったらほぼ湿疹は引いてたんですけどね😞本調子ではないですよね☹️
    思い当たることがありすぎて。。

    ありがとうございます😭

    • 7月1日