※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族が偏食で、食事に対する不満が尽きない状況で、料理を作る気力がなくなってしまった女性の相談です。

自分以外偏食だけで構成されてる家族の方いませんか?
もううんざりしています。
発達っ子の上の子、気分屋の下の子、発達障害の自覚あるけど未診断の旦那
食べれないのは分かった、仕方ない。
でも、スーパーで買い物するときに「あれやだこれやだ」が始まる、作ったものに「おいしくない、好きじゃない、いらない」と言ったり、当たり前にゴミに捨ててるのを見て、本当にご飯を作る気がなくなってしまいました。
ここ3ヶ月ほど、まともにご飯を作っていません。
今日も作る気が起きず、冷凍していた焼肉の肉を解凍していたら「今日は魚にするか」と言い出され
だったら最初から自分で決めて作ればいいじゃん!と言ったら「そんなに怒られる意味がわからない」と喧嘩になっています。
苦手な食べ物は買わない、作らない、食べれるものだけにしていますが、それでも気分で献立に文句を言われることなんて日常茶飯事です。
もう、うんざり。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!めちゃくちゃ気持ちわかります🥲
旦那未受診ですが確実ASD、子どもたちも遺伝してASDなのでほぼ食べられるものがありません。野菜が入った料理は食べないか肉や魚のみ手をつけ野菜全て残します💦
作る気力無くしますよね、あれ作りたいなと思っても自分しか食べられないか、、、と悲しいです。
子どもたちになんとか栄養取って欲しいのですがどうしたらいいのか分からないです🥲
自分は野菜大好きなので、ゆっくり座る時間も無いからいつも1人で立ち食いしてます😇