※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が知らない人にバイバイされると固まってしまい、もどかしい思いをしている相談内容です。バイバイするならする、しないならしないでいいと思っています。

お散歩してたり買い物してると色んな人に(知らない人)ばいばーいって息子に手振ってくれるのですが、息子はガン見で固まる。
本当はバイバイできるからバイバイって言われたらすぐして欲しいのにみんながもうしてくれないと思っていなくなったら後ろ姿にバイバイしてる笑

もうほんとに毎回もどかしいからやるならやる、やらないならやらないにして欲しい笑
バイバイしなくてきまづい雰囲気になるからすみません、、って言うのもヤダ笑
めんどいからもう話しかけないでとも思っちゃう笑

コメント

ツー

人見知りの時期なのでしょうがないです🙆
気まずくならないように、お子さんの手を持って軽くバイバイさせてあげながら「ほら、バイバーイって😊」ってやると気まずさは軽減できます👌