※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家から無農薬野菜をもらうが、虫がついていて苦手。主人に注意され、気まずい状況に。自分が神経質か悩んでいる。

義実家では庭でキャベツや白菜を育てており旬になるとよく貰うのですが…
無農薬なので虫喰い跡やその中に芋虫などがよく入り込んでいたりフンがついていたり…
私は以前義実家で出た味噌汁に小さな虫(羽虫)がたくさん入っていた時から一気に苦手(虫食い跡をも食べたくない)なので剥いてその部分を取り除いていたら主人に「勿体無い。虫がいるって事は無農薬な証拠。薬漬けになってる野菜の方がいいって事?」と言われ、義実家に行った時ににも主人が「(私)は虫が入ってて嫌なんだってー」とわざわざ義母や義父に言い気まずくなりました。
野菜を頂けるのは嬉しいし無農薬が良いのも分かるけど…です。
私が神経質なんでしょうか…

コメント

おめめまんまる美🧡

どちらも普通の感覚だと思います。
誰か無神経でもなく、神経質でもないです。虫がついてるのを見てしまうと抵抗感湧くのも分かります😓
あとは慣れなのかなぁ😥
無農薬で美味しく育つってとても凄いことですよ🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌無農薬で新鮮で美味しいのでありがたいのですが😭慣れるしかないですね💦

• 7月2日
おちゃ🍵

ええ、、虫無理だから私なら全部捨てるレベルですすいません笑
料理するのはこっちだから気持ち悪くなりますよね。
味噌汁に虫入ってる時点で意味わからないです🫨🫨🫨

スーパーで売ってる薬漬けの野菜でいいです。
外食行っても薬漬けの野菜か店員さんに聞いとく?食べない方がいいんじゃない?って言っちゃいそう。
わざわざ両親に伝えるのもやばすぎ。

神経質じゃないです私も無理です😭😭😭😭😭😭😭

• ママリ

ママリ

毎回ビクビクしながら調理してます…🥲味噌汁の件は本当に「無理ーーーー😫💦💦」と心の中で叫んでました🥲

本当に無神経というかなんというか…関係悪化させたいの?って思っちゃいました😮‍💨

共感していただけてありがたいです🥹
    ありがとうございます😌

• 7月2日
りん

田舎なのでよく野菜など貰うので、虫ついてたりしますが、普通に嫌です🤣
虫大嫌いなんで、慣れてても虫付いてた所は豪快に捨てます🥹触れないので😅
もちろん無農薬様様ですが、それとこれは別!って感覚です😅

白菜は本当に危険なんで、とりあえず旦那に虫チェックしてもらいます🤣
虫が付いてる野菜が嫌って言うか、虫が嫌なんで、旦那さんそんな風に言わないで、ご自分が取ってくれたら良いのにーと思います😩

• ママリ

ママリ

豪快に捨てますよね!?🤣💦
    それを主人に見られてワーワー言われました😩
    白菜、中の方にも隠れてたりして本当厄介なんですよね😭
    それとこれとは別!!本当にそうなんですよ😭
    頂ける事は本当にありがたいし嬉しいけど…!!です😅
    共感していただきありがとうございます🥹

• 7月2日
はじめてのママリ

私も虫嫌です💦
安心できるところまでむいてから料理に使いますよ!

実家から野菜もらいますが、もらった時に皮剥いて虫いないか見て!!って言っちゃいます🫣

旦那さんにそう言うなら、虫食いの部分は自分で調理して食べなよって言いたいです😗

• ママリ

ママリ

やっぱり完全に剥いてから使いますよね🤔!
    今度ぐちぐち言われたらそう言おうと思います😤
    ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

野菜育ててる人とそうじゃない人って結構そのへんの感覚違うと思います💦うちは両親が作っててやっぱり芋虫とかナメクジとかついてますねー😓お店じゃないから仕方ないなと思ってます💦

• ママリ

ママリ

やっぱり感覚が違うんですね💦
    確かに仕方ないですよね😭
    ありがとうございます😌

• 7月2日