※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前に誘われた遊びがキャンセルされ、本人に伝えたら言い訳された。許したが、関係は続けない方がいいと感じた。

1ヶ月前に向こうから遊ぼうと誘ってきたのに3日前になって『この日晴れるから家族旅行行くことにした、だから遊べない』とキャンセルされた件について。
前々回にも質問しましたが、先日直接本人に思いを伝える機会があり本音を伝えました。
この一回だけでは怒らないし、前々から時間を守らないルーズなところも迷惑だということも伝えました。

そしたら
『自分は約束にルーズじゃない』
『過去に2時間遅刻したことも覚えてない』
『私やったら同じ理由でドタキャンされても何とも思わない』 
『3日前はドタキャンじゃない』
『こちらも予定が二転三転して大変だった』
『嘘つくよりほんとの理由言った方が良いでしょ?』
と言われた。

でもそっちががそう思うならそうかもしれん。
ごめんと言われたので許すしかなかった。笑。
こちらはもう、ポカーんです😂
ここまで合わない人間がいるんだなとビックリしました!
勉強になりました😂

それで今日、1年半くらい前にあげたそのママ友の下の子の出産祝いのお返しが急に来ました笑。
別にこちらも忘れてたしそれはどーでも良かったけど笑。

ルーズに見られないように急に必死になっていて笑ってしまいました🤣
会えば普通に話すとしても、付き合う必要はないなと思いました😂

みなさん、どう感じますか?😂

コメント

しまじろー

価値観の違いはしかたないですね😅

必死なら少しは相手してあげても?余裕ある時は😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまで価値観が違う人は初めてです🤣
    今までは私の我慢のもとに成り立っていただけでした🥹
    こちらばかり損したくないので、もし誘われても全てお断りします🤣

    • 7月2日
🫧

子ども含めた遊びだと子どもも楽しみにしてるかもしれないし3日前であったとしても気分悪いな~って私は思いました😂💦

今後のお付き合いはもういいや~って思っちゃいますね😂めんどくさいし疲れる笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    うちの娘が楽しみにしてたのにキャンセルされて悲しんでるって伝えたら、
    『だから自分の娘には直前まで伝えない、そんなに早く子供に伝えるから悪い』ようなこと言われました🤯
    そんなドタキャンありきで約束したことないのでよく分かりません😂体調不良以外でドタキャンする友達他にいないので😇

    ほんと、言っても無駄な人に怒った私もバカでした😅

    • 7月2日
  • 🫧

    🫧


    娘さん楽しみにしてたんですね🥲
    伝えてその反応ってやばいですね🥶💦
    相手の体調不良とかならしょうがないけど理由が理由だし娘さんのこと思うと悔しいですね😭😭

    怒るのも疲れますよね😮‍💨
    おバカさんはもうほっときましょ😮‍💨お疲れ様でした😮‍💨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー😭こんなにはっきりと言ってくれる方がいて嬉しいです😭💞
    共通の友達にはとても言えないので、とってもスッキリしました🥹
    あまりにも当たり前でしょ?って感じで言ってきたので私が神経質なだけかと一瞬思いましたが、あちらがおバカさんですよね😂!
    ありがとうございます!✨

    • 7月2日
  • 🫧

    🫧


    自分が遊び行くだけで同じこと言われたらはいよ~で済ましちゃうけど子ども含めってなると話は別ですよね😮‍💨
    子どもの気持ち考えろやぁぁぁ🔥って感じです笑
    多分私なら共通の友達含め本人にもボロカス言っちゃいます🫢

    おバカさんすぎますよ⚡
    自分のことしか見えてないのねー友達いないんだろうなぁーってのが率直な感想です!!笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにもボロカス言いたいですがうちが1番家が近く、うちの子供も大人しくていざこざなく遊べるので良いように利用されており…他の友人達がどのようにコイツと付き合っててどう思ってるかは分からなくて😇

    もしかしたら逆にこのバカが私の悪口を言いふらしてる可能性も大いにあると思います😂考えるだけで腹が立ちます😂

    でもやっぱり似た雰囲気の友達が集まってるので、そこで楽しくしててもらえれば良いかなと思います🤣

    私には礼儀を持たないルーズな人は無理です😇😇😇
    ちなみにこのバカは保育士で、コイツがうちの子の先生だったらと思うと恐ろしすぎます😂ムカつくーーー!
    聞いてくださりありがとうございます😭

    • 7月2日
  • 🫧

    🫧


    家近いの厄介ですね🫠
    小学校とかも一緒ってことですもんね?!😩
    いい子ちゃん達なんですね、娘さん🥹もーそんな子の気持ち踏みにじって、、会ったこともないけど腹立つー!!笑

    似た雰囲気同士集まる、、めっちゃわかります🤣
    もうそこだけで楽しくやってこっち巻き込まないでって感じですね😮‍💨

    同じくです!!
    え、まさかの保育士、、笑
    色々な親御さん見て反面教師にならないものか、、笑

    いえいえー!🌱𓂃 𓈒𓏸

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

面白い人やなぁって思います(笑)私の友人にも似たタイプの子がいてるので私はまたかいって感じで細く長く付き合ってきてます(笑)価値観違う友人は疲れますよね(笑)😂主さんの言う、あえば普通に話すけど付き合う必要はないというのが1番しっくりはきます😂🤣
でもいい意味でそれだけ思ってること言いあえる友達って中々居ないかなとは思いますよ😌(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうやって文章に書くと笑ってしまいますね😂
    今まではまたかいって感じで付き合ってきましたが、もう我慢の限界でつい怒っちゃいました🤯

    そのママ友は、自分の子供にも甘々で怒らず、ウチで遊ぶ時は散らかし放題、ジュースこぼしたりトランポリンで跳ねながらおやつ食べたりひどい有様です😅
    もう遊びません😂

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

そういう人ってわかってよかったと思います😳
そんなペラペラ言い訳できるっておそらく、他のところでも何かしらやらかしてるかと🤔常習ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊✨近所の人だから普通には話しますが、2度と約束もしないし家にあげるつもりはないです!🤣

    こういうペラペラ言い訳ばかりで謝らない人って意外とコミュ力オバケで友達多いですが、同じような人が集まっている気がします😂
    こちらには全く非がなく、原因はあちらにあるとしか思えないのになんでさっと認めて謝れないんだろうと不思議な感覚に陥りました🤣

    • 7月2日