※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

ロタリックスとロタテック、どちらが良いでしょうか?値段は変わらないそうです。皆さんはどちらを選びましたか?

2回のロタリックスと3回のロタテック、どちらが良いのでしょうか?

今まで上の子たちは2回のロタテックしか小児科で取り扱っていなかったのですが、別の小児科にかかりつけを変更したところ、選ぶことができるようです。

値段もさほど変わらないようですが、選べた場合、皆さんどちらにされましたか?理由も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

2回にしました!
単純に3回病院に行くのが面倒だがらです😂

• ここあ

ここあ

どのみち5種混合と肺炎球菌の3回目で病院は行くのですが、何度も面倒ですよね😅

• 7月1日
はじめてのママリ

どちらか選べる病院でしたが、先生に2回のほうでいいよ!と言われたので2回にしました!

3回のほうが若干効果があるというのは聞いたことあります。

• ここあ

ここあ

先生に言われたら安心ですね😊

• 7月1日
ママリ🔰

ロタ後のオムツ替えがプレッシャーだったので2回にしました!
今は公費なので高い方にしちゃおうかな(←セコイw)とも一瞬思いましたが…😂

ロタテックの方がカバーできる価は多いみたいですね!

• ここあ

ここあ

今どちらを選んでも自己負担なしで公費でいけるんですか!?😳あリがとうございます。まだ券きてないのでそこ確認してみます。

• 23時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今公費ですよ〜☺️
    2020.10〜公費なので上の子ちゃんも公費じゃなかったですか??1人違うかな🤔

• 23時間前
  • ここあ

ここあ

2人目のときは2022年なので公費だったんですね❗️記憶が曖昧でした😅前回の小児科(ロタリックスのみ取扱)からかかりつけを変更して、今回は選べるようなので本来の値段も含めて知識にした上で小児科に聞いてみたいと思います!

• 18時間前