※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、給料が不足気味。今後の働き方について悩んでいます。

育休復帰しましたが、保育料と固定費と生活費でもう私のお給料がなくなってしまいます。

これだったら、週5で4時間パートしてる方が稼げるような気がします🥲

今の職場は通勤時間がかなりかかるし、ゆくゆくは幼稚園に入れようと思うので、今の仕事は退職するつもりです。

となれば、3歳まで私が正社員として働く必要はあるのかなと思ってしまいます。

さすがに復帰してすぐ辞めるのは申し訳ないので、今年いっぱいは働くつもりです。

ですが、来年はパートしようかなとも思い始めています。

みなさん、どう思いますか?

コメント

ママリ

結局高い保育料を払ってまで預ける理由は、正社員の座を失いたくない、それだけの価値のある会社であるということなので、 近いうち退職するなら絶対パートにしたほうが得と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね🤔
    仕事は好きなのですが、幼稚園に入れたいなって思ってて、、
    幼稚園入れて正社員で働くのってけっこう厳しいですよね😢
    なんせ勤務先が遠すぎて、、。

• 7月1日
はじめてのママリ

私も今年の5月復帰したんですが、同じく通勤時間がかかるのと、時短なので給料もカットされてパートの方が…と思いました🥲
ただ社会保険や賞与、職場環境がいいので突発の休みや早退&遅刻も受け入れてくれています。
なので私は小学校入学まで…と思っていますが、3歳になったら退職と考えておられるなら早めにパートに切り替えるのもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場も人がいいので居心地はいいのですが、幼稚園に入れたくて、そうなればあと1年半ほどになるので、それやと毎回赤字やんって思ってしまいます😭

• 7月1日
こまめ

私も復帰してトントン、むしろ赤字?😂と思うこともしばしばですが、辞める理由がない&正社員の座を守るために働いてます笑
その考えならパートに早めに切り替えありだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度正社員を辞めてしまうと、また雇ってもらうのって大変ですよね😭
    本当は働きたいのですが、幼稚園や習い事の送迎を考えると、正社員って厳しいのかなって思って、、。
    なかなか決めるのが難しいです😨

• 7月1日