※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が授乳を拒否しました。お腹は空いているはずで、吸わずに泣き暴れます。おっぱいは出ているようですが、拒否されているのでしょうか?

【おっぱい拒否、何ヶ月頃からありました?】

今日で生後2ヶ月になった娘です。

先程授乳したところ、泣いて暴れておっぱいを飲んでくれなくなりました‥
授乳時間なのでお腹は空いてるはずで、途中であやしたりして飲ませたのですが結果変わらずです‥

左右10分も吸ってないので全然足りないと思います‥

手で揉んだらおっぱいはちゃんと出てました、

これっておっぱい拒否でしょうか😭

コメント

S chan

直母拒否かもしれないですね💦
私の息子もお食い初めの頃くらいから少し拒否があり、
その後飲んでくれていましたが4ヶ月半からもう何しても拒否になり搾乳して哺乳瓶で飲ませてます🥺

• はる🌸

はる🌸

返信遅くなりました🙇‍♀️

あの後少し機嫌よく遊んでいて、また時間置いて吸わせたら片方はいつも通り吸ってくれました。
    2ヶ月になり、満腹なのかなと思っても機嫌悪くすぐ泣くこともあるので‥やっぱり拒否されてるんですかね😭

• 7月1日
mama_@

出過ぎてる場合に変な場所に噴射すると泣いて暴れてますよ
あとはうんちが出そうな時の授乳もです

• はる🌸

はる🌸

返信遅くなりました🙇‍♀️

たまに授乳中にいきんでたりするので、その時綿棒浣腸してみます。出すぎてびっくりしたのですかね💦

• 7月1日
  • mama_@

mama_@

それです、それ

私たちもお腹痛い時に何か飲むとグルグルしたり痛くなるので、そんな感じで苦しくて怒ってるんだと理解してました(その後、たくさん出たりが多かったので

• 7月2日
  • はる🌸

はる🌸

昨日綿棒浣腸した時、いつもみたいに多く出なかったので試してみます。
    今日の夜中はギュルギュル鳴ってたので

• 7月2日