※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の結果待ちで復職したくない。家族との時間が減り、時短でも家で仕事が増える。給与は良いが退職も考え中。少なくとも来年の春までは自宅保育を希望。同じ経験の方いますか?

9月から復職予定で保育園の結果待ちですが、復職したくありません。。子どもが可愛くてまだまだ自分で見ていたいです。また、復職したら毎週土日のどちらかは出勤になるので、家族の時間があまり取れなくなります。時短勤務をするつもりですが家に仕事を持ち込むのが目に見えています。。(家で仕事をするのが当たり前の職場なんです)
だったら出産を機に退職した方が良かったと思われるかもしれませんが給与は良く、辞める決心が付かないままここまで来てしまいました。
せめて来年の春までは自宅保育したいです。ただの愚痴ですみません。育休取られていて同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🌻

10月から復職予定で、保育園の内定も出てます。保育園の申し込みをしたときは日中のワンオペがきつく、早くプロに預けて仕事したかったのですが、育児にも慣れてきた今は1歳4月まで自宅保育できたかも…もう少しこの可愛い生き物と一緒にいたい🥰と思う気持ちも少しあります。

ただ、ちょうど1歳で保育園に預けた友人が、もう少し育休取れば良かったかなと思ってたけど、預け始めるころに歩き出して、本当に目が離せなくなって大変になったから、申し込んでて良かったって思ったって言ってたので、私もそう思えるかなって思ってます☺️
あと、内定が出た園がすっごく人気の園で、1歳4月だと落ちていた可能性もあるので、保育園に通い始めて楽しそうな娘の姿を見たら、これで良かったのかもと思えるようになる気がしてます😊