※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の少食の子で、離乳食の炭水化物の量はどのくらい食べてますか?…

7〜8ヶ月の少食の子で、離乳食の炭水化物の量はどのくらい食べてますか?

うちは25mlのフリージングトレーに入れた1つ分しか食べれてません💦

コメント

まー

一口二口程度でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本とかだと目安量が多いので安心しました😮‍💨

• 22時間前
  • まー

まー

規定量なんて食べれたことこれまで一度もありません💦

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんま食べてくれないと作る気もなくなりますよね😢

• 18時間前
ままり

炭水化物だと50〜80gは食べます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日グラム計ってみたらうちは30gでした😭
    この頃、上の子は80gほど食べてたんですが💦

• 18時間前
  • ままり

ままり

ミルクで栄養補ってるので離乳食はおやつ程度の感覚で
    食べないなら食べないで大丈夫と聞いたことありますが心配になりますよね💦
    私だったら代わりにハイハインとかあげちゃいます🥺
    ご飯、うどん、パスタ、パン粥、色々ローテーションして
    味付けも色々してみたら食いつきが違うかもです✨(うちは手作りよりBFの方が食いつきが凄いです😅)
    息子も炭水化物よりデザート大好きなので少しでも食べれてたらいいや!な気持ちで良いと思いますよ☺️✨

• 6時間前
  • ままり

ままり

コメント見落としてました、上のお子さんいらっしゃるんですね💦偉そうに語ってすみません🙇友人の子供も炭水化物一切拒否だったらしく1歳すぎてからやっと食べてくれたって言ってました😥✨

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります🥺
    上の子と違い全然食べなくて悩んでたので教えていただき嬉しいです!!
    ミルクパン粥とヨーグルトは味があるから?か食いつきいいんですよね😅
    ままりさんはどんな味付けをしていますか?
    上の子の時はほぼやらなくても食べていたので、昆布だしと後期にうっすい味噌汁くらいしかやってなくて😅

• 2時間前
  • ままり

ままり

パン粥食いつきいいんですね!!凄いじゃないですか〜😆👏💓あまり進みが良くないのはご飯ですか?全く出さないのはさらに加速しちゃいそうなので、私だったらご飯25、パン粥25とかで炭水化物のトータル50〜80にしてみますかね…🤔息子はなかなかの飽き性なのでブンブン🙂‍↔️することもあります😂なので2種類はおかず出してます🥲
    その友人も食べなくても必ず出すと言うのを心がけてるそうです🥺
    恥ずかしながらご飯の上にBFのあんかけや、ホワイトソースやトマトソースでリゾット系にしたりお魚や鶏肝パウダーなどで味付けしてます😂💦きっと美味しくないかもだけどなるべく鉄分?を取れるように意識してはいます🥺
    たまに手作りで野菜のとろとろ煮を上に掛けてます🥺

• 7分前