※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が手足口病と風邪の可能性。熱が続くのでセカンドオピニオンを考えていますか?

2歳の子供についてです。

6/27(木)夕方お迎えに行くと午後37.9度くらいまで上がったので様子見るように言われる、帰宅後も元気だけど37.5くらいの微熱

6/28(金)朝から発熱で39.5くらいまで上がる。咳と鼻水が出る。結構ぐったりだけど寝る前には37.8くらいまで下がる

6/29(土)昼に小児科で手足口病と診断。熱も37度くらいなのであとはご飯食べれるようになるといいねと言われる

6/30(日)37度台だったが夕方からまた39度の発熱

7/1(月)朝から39度の発熱ありで小児科行くも解熱剤の処方のみ。溶連菌は陰性。手足口病と風邪が混ざっているのかな?との事

で帰宅後お昼ご飯は半分ほど食べましたが熱は39度前後のままです😢普段からそこまで発熱しない子(アデノやコロナの時も半日程度で下がりました)なのでこんなに高熱が続くのが心配です💦

明日は小児科に行けないので本日セカンドオピニオンで他の病院に行った方がいいと思われますか?😢

コメント

m a ★

私なら次に行こうと思ってる
病院に事情を相談して
行くかどうか決めます🫶🏻
でも、心配性なので
高確率で連れていきます❣️
お大事にしてください🥲