※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子を妊娠中、抱っこしない方法や経験を教えてください。

2人以上お子さんがいる方、下の子を妊娠中上の子の抱っこ普通にしていましたか?
現在34週でかなりお腹も出てきたのですが、上の子(12kg)が保育園の送迎の際、駐車場から教室まで歩いてくれません💦
帰りは歩いてくれるのですが、行きはどうしても抱っこになってしまうのですが、破水したりしないか不安で🥲
距離的には100mないくらいだと思いますが😥

上の子を妊娠中、皆さんどうしても抱っこしないといけない時どうされていましたか?
出産ギリギリまで抱っこされてた方とかいますか?

コメント

みみん

普通に抱っこしてましたよー!

年子・双子兄妹の母

普通に抱っこしてましたよ〜👍

🌾

うちの子も12kgちょっとありますが妊娠初期から普通に抱っこしてます😂
確かに破水とかと考えたら怖いので自己判断になるとは思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

上の子13キロ弱で、
下の子妊娠中で上の子が36週で出産なので冷や冷やしてましたが…

妊婦健診で特に問題もなかったので普通に抱っこしてましたが、下の子は39週に入ってからの出産でした!

mama

抱っこしてます😊
3人いますが、2人一緒に抱っことかもします😅
2人目の時も、3人目の時もギリギリまで抱っこしてました‼︎

りか

今も抱っこしてますよ〜✨
2人とも抱っこ大好きです〜

p

16キロ普通に抱っこしていました🥺

いちご みるく

私はあまりしなかったです!
どうしても…の時はしてたのか、覚えてませんが、基本的に歩くようにしてました🙂下の子が産まれたら抱っこ出来ないし、2歳だったのでできるだけ歩かせました。
わりと良く歩く子で、だっこーとかもあまりなく、むしろ歩くの大好きになりました✨
今も大きいですが、4時間とか休みの日にひたすら歩いて散歩するくらいです😂

ゆか

末っ子妊娠中は抱っこマンと歩行が安定していない上の子を同時抱っこで合計25kgを抱いて動いてました🙌
歳が近いと仕方ないですよね😅

はじめてのママリ🔰

抱っこしますが基本外では出来ない、抱っこしたまま歩けないとは伝えています🥹

まるまる

真ん中が13キロなのですが、「お姉ちゃんを抱っこすると赤ちゃんが苦しくなっちゃうから、頑張って歩こう!」と声かけてなんとか歩かせてます。
ぬいぐるみと一緒に歩かせたり、特別だよ!といいながらご褒美に小さなチョコを口に含ませるときもあります。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません!
やっぱり抱っこせざるおえないですよね😖
参考になりした!
ありがとうございます😉