※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお寿司について、妊娠中のお寿司について我慢している初妊婦です。みなさんはどうしていますか?

【妊娠中のお寿司について】
現在妊娠14週後半の初妊婦です。
お寿司が大好きでしたが、妊娠をきっかけに我慢しています。みなさんどうされていましたか?

コメント

ままり

食べてました…マグロとかは水銀があるので避けてましたが…
普通に生活しててもお寿司でお腹壊したことないので…😅

はじめてのママリ🔰

我慢してます!
でも友達の妊婦は食べてますよ〜
お肉はダメですが、お魚で生物は、考え方次第かなと。

はじめてのママリ🔰

私はお寿司や焼き鳥など我慢していました😭
大丈夫だとは思いますが、もしも何かあった時に食べなかったら良かったと後悔したくなかったので💦
自分がお腹壊すだけで済めば良いんですが、赤ちゃんに何かあったらと考えたら我慢できましたね…産まれたら好きなだけ食べさせてもらいました🤤💓

wal

良いか悪いかはわかりませんが、自己責任だと思ってなんでも食べています!笑
1人目を妊娠中はカフェインや生物に気をつけたり、葉酸をとったり食事に気をつけていましたが、2人目は何も気にしなかったです😅結果どちらも変わらず元気ですよ!
お寿司、美味しいですよね🍣我慢のしすぎもよくないので難しいところですが、自分の体調や気持ちと相談しながらでいい気がします☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時は我慢して生のお魚食べませんでした。
今2人目妊娠中ですが、産婦人科の先生曰く生肉は食べたらダメだけどお魚は水銀を含むマグロなどはたくさん食べたらダメだけど、他は食べても問題ないと言われ食べています。
ただ、胃が圧迫されてあまり量は食べれてませんが。

ママリ

1人目の時は妊娠してから食べませんでした🥹今は食べ過ぎないように食べたい時は食べてます🍣

ままり

一人目のときは最後まで我慢してましたが、今回は新鮮なお寿司と生卵はオーケーにしてます😊といってもお寿司は月1も行かないですが…😂💦
マグロとかも、たまに行って1〜2貫なので気にしてません😂

生肉と外国産の非加熱チーズは気にしてます!

はじめてのママリ🔰

たぶん何もないことの方が多いんだと思いますが、何かあったら絶対後悔するし、食べた後に食べてよかったかな…とか不安になるのが嫌だったので産むまで我慢しました😭

退院の日にお寿司と生ハムとローストビーフ全部揃えてもらって、我慢してたもの一気に食べました🤣

はじめてのママリ🔰

たまに食べてます!
生肉は避けてるけど、お寿司ならたまにならいいかなぁって

ママリ

1人目は我慢してましたが、そうそう当たるもんじゃないと思い2人目は普通に食べてます🤗

はじめてのママリ🔰

食べてます!
火の通っていないお肉は食べないですが、生のお魚は食べます🥺💗
牡蠣とかあたりやすいものは避けた方がいいみたいですが!

ママリ

同じく14週です。

私は我慢してます。カフェインとかもです。
例えお寿司が原因ではなくとも万が一何かあれば絶対に後悔するのは分かっているので8ヶ月強だしと我慢してます。

でもめちゃくちゃ食べたいです😂
毎回退院後のお祝いはお寿司とチョコです。