※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

スイミングを習得するためには、何年生の時に始めるのがベストか悩んでいます。金銭・時間的に1〜2年間くらいが限界と考えています。

短期間でクロールを習得するとしたら、何年生でスイミング習うのがベストですか?🏊

小2と年長の娘がいますが、スイミングを習ったことはなく、泳げません。
顔つけ、潜るのがギリギリできる位です。

スイミング習わせるとしたら、お月謝の高さや、送迎の大変さ、他の習い事との曜日の調整が大変そうです💦

でも、このままいくと、学校の授業(年に5回程度?)だけで泳げるようになるとは思えません。
とりあえず、クロールで25メートル泳げる程度にはなって欲しいなと思います。(私がその程度なので😅)

今年の夏は、コナミの短期(3日間・水慣れ)を申し込もうと思っていますが、長期休みの短期レッスンのみで、少しは上達するのか…🤔

クロールを習得するには、やっぱりスクールに入会しないといけないと思うのですが、何年生の時にやるのなベストだと思いますか?

金銭・時間的にも、1〜2年間くらい習うのが限界かなと思います😥

コメント

ママ

小2〜3か小3〜4で2年間通えばよっぽど水が怖いとかなければクロールは泳げるようになると思います!

• saya

saya

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 7月1日
ゆんた

2年生頃から2年もあれば4泳法いけてたのでその頃に1年も行けば十分かなと思います😃

• saya

saya

そうなんですね!クロールだけでOKとしたら1年くらいでいけそうですね✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私自身が3年生の頃に短期教室でなんちゃってクロールができるようになりました!(超運動音痴です。)

ケノビバタ足程度できるところから、5回くらい?の短期で25m泳げて授業で困らない程度になりました。フォームや速さは全くだめですが😅

• saya

saya

短期教室で泳げるようになったんですね!✨
    冬休みや夏休みのたびに短期教室行くのもアリだな〜と思っています。
    ほんと最低限泳げれば良いかなと思ってるので。。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちもコナミですが年長の息子はもうクロールは終わってるので、クロール25メートルだけだったら今からでも1年で習得できると思います🫶🩷

• saya

saya

年長さんでクロール終わってるんですね!✨すごい😳
    小2の娘も、1年くらいあれば習得できそうですね☺️ありがとうございます!

• 7月2日