※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で1歳1ヶ月の子供を乗せるのは早いでしょうか?雨ざらしの電動自転車は壊れますか?

子供乗せ自転車の購入を検討しています。
今のところ2人目を産む予定はないので、一人だけ子供を乗せる自転車を買いたいんですが、後ろに子供を乗せるのは1歳1ヶ月頃だとまだ早いでしょうか??いつ頃から大丈夫か知りたいです😃

また、電動自転車を検討してるんですが、雨ざらしになると壊れちゃいますか??💦家(賃貸)の駐輪スペースの屋根が限られている上に場所が決まってないので、タイミング次第で屋根がないところに停めることもあります😫

コメント

mei

早いかなと思います。
一応1歳半から2歳が目安です。
目が届かないので落ちたら危ないですよ。

電動を検討してるとの事ですが、盗難とか大丈夫ですか?
雨ざらしだとやはり早くガタがくると思います。
また、乗るたびに充電池を着け外しするのでそのあたりもしっかり見てからがいいですよ。

• HARU

HARU

コメントありがとうございます(^_^)

やはり目が届かないから小さいうちは危ないですよね💦
    まだざっくりと電動がいいかなぁと思ってたくらいなので、お店でも色々見てみます(^^;

• 4月8日
みず

後ろに1歳過ぎから乗せてます! 5点ベルトでしっかりしたものなので落ちることもないですし、息子も嫌がったことはないです。
ヘルメットも1歳~とかだったと思います。

• HARU

HARU

1歳過ぎからなんですね!ベルトがしっかりしてると安心ですね(゚ー゚*)

• 4月8日
abc

一歳だとまだ後ろ乗せは心配かなと思います。私はその頃まだ抱っこひもで抱っこして自転車こいでました。うちは三歳から後ろに乗せました。

我が家は駐輪場に屋根がないので、雨ざらしです💧良くないだろうとは思うのですが仕方ないので💧雨ざらしで二年経ちますがいまのところ大丈夫です。

• HARU

HARU

やっぱりまだ早いですかね💦うちも今はまだ抱っこ紐で抱っこして普通の自転車に乗ってます(^^;

出来れば雨に濡らしたくないけど、屋根がなかったりすると仕方なかったりしますよね(ヽ´ω`)💦

• 4月8日
  • abc

abc

そのくらいの頃は私も普通の自転車のってて、上の子が後ろに乗ってまして。だっこが限界の頃にそのチャリに前に椅子をつけました。それでしばらくしのいでましたが、さらに保育園の荷物などで送迎で汗だくでギブアップになり、電動買いました💧
    上の子が後ろにいたので必然的に下の子が前に乗ってましたが、二歳近くくらいなら後ろに乗れるかもしれませんね。後で暴れられると子供もですが運転も操作しずらくてなかなか危険なので、一歳なりたての時期はまだ前にいた方が安心できる気がします(^_^;)

• 4月8日

先月後ろ乗せ買って今月から保育園に送迎しています。
5点ベルトにヘルメットかぶせてます。
まだ後ろで暴れたことないのでわかりませんが、一歳ならまだ小さいから抜け出したりしようとはしにくいんじゃないかなと思います。
結構ベルトでがっしり固定してるので落ちることはないだろうなという印象です!

• HARU

HARU

そうなんですね!😃ベルトがしっかりしてるものだと安心ですね🎵
    うちは今は抱っこ紐で自転車乗ってますが、動こうとしたりするので。。もう少し待ってみて購入を検討しようと思います😅

• 4月8日