※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

3歳の息子が舌下免疫治療を受けています。3歳から治療を始めた子供がいるか、3年間毎日薬を飲ませるのはかわいそうでしょうか。

3歳の息子が今舌下免疫治療をしております。
シダキュア5000とアレルギーを抑える薬2点を使用しております。

5歳からと言うのをよく目にするのですが、3歳からやっているお子さんいますか?🥲

また、この年から3年間毎日アレルギーの薬を飲み続けさせるのはかわいそうですかね?😞

コメント

あめ

舌下免疫療法、考えていてコメントさせていただきました💦
内容と違ってごめんなさい💦

5歳すぎていますがアレルギーが出てる時期は、毎日朝夜飲み薬、点鼻薬など薬ばかりで、大丈夫かな?と思う日もありますが…やっぱり薬があったほうが調子は良いので薬を続けています💦

舌下免疫療法、どうですか?

• ま

まだ始めたばかりなので効果はわかりません😊
    ただ夜寝る前に薬を舌下に入れておくだけなので続けやすいです。
    私は以前半年だけやっていたのですがそれだけでも効果あったので、3年も続ければ症状なくなるのかなーとも思います

• 7月1日
  • あめ

あめ

寝る前なのですね!
    3〜5年続けるのは大変かなぁと思いつつ、その後が楽になると聞くと、すごく興味があります…!

スギ、ダニ、どちらの薬をやってますか??

• 16時間前