※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

小学2年生の息子と2歳の息子が居て、2年生の息子が登校拒否気味で…今…

小学2年生の息子と2歳の息子が居て、2年生の息子が登校拒否気味で…今は別室登校中。3時間目で帰ってくる。

毎日、朝2歳の息子連れて送っていって。調子よく、すぐバイバイ出来るときもあれば、気分によって離れられない時もある…そんな時、自分の頭の中でもう一人の自分が言う。

2歳の子は保育園に預けて上の子に1日付き添ってあげれば良いのに…って

保育園は、保育料かかってまだ預けてない。8月から預けて、9月から私は午前中だけ仕事に行くつもり。それも、今は出来るか分からないけど…上の子には最低でも給食までは学校に居てほしくて。

登校拒否になって半年経ちます。前より学校に行けてるし、教室に入って授業は受けれないけど、今日、皆が居る教室に行って勉強提出できた。

だけど、下の子保育園に預けて上の子に、手をかけてあげてたら…もっと早く前に進めてたのかな…と思う自分もいます

コメント