※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

大人4人子供2人や大人6人子供3人でパスタ屋さんに行く場合、小皿に取り分けてシェアしますか?取り分けは面倒ですか?

大人4人子供2人や大人6人子供3人とかでパスタ屋さんに行く場合、小皿に取り分けてみんなでシェアしますか?
取り分け、面倒ではありませんか?

コメント

はじめてのママリ

子供の年齢やそのお店のメニューにもよりませんかね?

うちは大人が大盛りにして次女はシェアすることはあります。上の2人は子供向けのメニューを頼んだり、ピザとパスタのセットがあるなら大人がセットにしてそれを食べることもあります。

基本大人2人だからこんな感じですけど、大人が4人や6人ならそれぞれ食べたいものがあるだろうしたぶん一人一人頼むと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。子供はシェアすること多いですね。
    義家族とイタリアンレストランに行き、
    それぞれ好きなもの選んだので、パスタが4種類あり、取り皿に2種類ずつパスタを取り分けて、子供も、隣でギャーギャー言ってたので、子どもの世話と大人のとりわけと、結構忙しくイライラしました(笑)

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人分頼んでも食べきれない年齢ならシェアしますね!

私なら何種類かあったとしても子供はまず1種類だけにしちゃいます!大人のとりわけなんて各々でやればいいと思うのでしません🤣

• 7月1日
ママリ

みんなが身内ならとりわけする?と提案して多数いたらそうしますが、友達同士とか、遠い親戚とか?だったら1人一皿や家族だけでシェアするかなぁ。

• ままり

ままり

ありがとうございます。義家族はシェアが好きなんですが、私は、シェアするのとりわけが面倒なので嫌いなので、ストレスです。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰 

兄弟家族と行くとシェアで、義家族と行くと各自になります😂
正直各自の方が楽なんですが、兄弟家族の甥っ子姪っ子たちが偏食で全然食べないので我が家がほとんどもらってしまいお得だなぁなんて思ってわざわざ各自にしようとは言い出さずにいます🫣性格悪くてすみません🤣笑