※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みねくん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後すぐにまた欲しがることに驚いています。同じ経験の方いますか?

生後3週間の赤ちゃんがいます。
1回の授乳がおっぱい+ミルク80なのですが、それでも足りなくなってきたのか、最近、飲んで寝た後10分もしないうちに、またおっぱいを欲しがります。
ミルクを足しているのに、次の授乳までの間隔が短くない?生後3週間の赤ちゃんって、こんなに飲むの!?と驚いているのですが、「うちの子そんな感じだったよ!」という方いらっしゃいますか?経験談をお聞きしたいです。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

すまいりぃ

最近完母になったのですが、同じように飲んで暫くすると泣くので抱っこすると、口をパクパクさせて欲しがります。
最近まで、足りてない?と思ってすぐにおっぱいあげてたんですけど、あげてもすぐまた寝ちゃうんですよね。なので、甘えて落ちつく為に口に何か加えたいのかな?って最近思って、頑張ってあやしてると、そのまま寝てしまう事が多いです。
匂いとか抱き方で私の事がわかるのか、他の人が抱っこすると欲しがらなかったりもあります。

母乳はどの位出てますか?もしまだ母乳があまり出ないのであれば、ぐずって欲しがった時にミルクを足さずにおっぱいをくわえさせて落ち着かせるってのはどうですかね?

助産師さんには、1ヶ月で一回に150cc以上飲んだらちょっと飲み過ぎかなって言われました。
母乳はいくらあげてもいいっていう人もいますよね。難しいですね。

みねくん

ご回答頂き、ありがとうございます✨
うちの子もそういう事もあります!
お腹が空いている感じでもないんだよなぁ~という時は、おっぱいをあげた後、あやして様子を見てみます。
母乳は沢山出る方です。1ヵ月で一回150は多いかも、なんですね。
参考にさせて頂きます✨